二宮和也がYouTuberデビュー! 壮大すぎる予告動画に「匂わせのプロ」の声も

北河花

 嵐の二宮和也が念願だったYouTuberデビューを果たし、ひっそりと公開されていた予告動画の“匂わせ演出”が話題になっている。

 二宮は25日、同日19時に本格始動する自身のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」に登場。「#1幕開け」と題した動画で「このたび、チャンネルを開設することになりまして」と報告し、「二宮ひとりでやるのはちょっとまあ、寂しいというか」「チームを作ってみようじゃないかと」と二宮を中心とするグループでやっていくことを発表した。

 チャンネルのアイコンは二宮以外の3人が黒塗りになった状態だが、そのシルエットからKAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨ではないかと予想するファンが続出している。

 同チャンネルは今月8日に開設され、宇宙や地球の壮大な映像と共に「大手芸能事務所公式YouTubeチャンネル」「新たなチームの新たなチャンネル」「自由な世界を覗き見せよ」などの煽り文句が飛び交う動画など、前出の動画を含め5本の予告動画を公開。24日にスポーツ紙などが報じるまでに探し当てた視聴者は少なく、ファンから「2週間前から存在してたなんて!」と驚きの声が上がっている。

 加えて、「さすが匂わせのプロ」「ニノは本当に匂わせが好きなんだな」と皮肉めいたコメントも。二宮は昨年、期間限定の嵐のInstagramで妻との結婚生活を連想させるような“匂わせ画像”をたびたび投稿しファンをザワつかせていたため、予告動画の“匂わせ演出”と関連づける人もいるようだ。

 “ガチのゲーマー”として知られる二宮は、過去に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)で「ゲームチャンネルのYouTuberになりたい」などと語ったこともある。さすがに趣味全開のゲーム実況だけというわけにはいかないだろうが、かつて冠番組『ニノさん』(日本テレビ系)で俳優・竹内涼真とキャンプに行ったことを明かし話題になったように、このYouTubeチャンネルでも“意外な一面”を見せてくれるのかもしれない。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

二宮和也がYouTuberデビュー! 壮大すぎる予告動画に「匂わせのプロ」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!