前田敦子、離婚発表後初の投稿でまぶしい笑顔!「安心した」「元気そうでよかった」と温かい声が集まる

斉木順

 俳優の勝地涼との離婚を発表した元AKB48で女優の前田敦子が25日、東京・銀座にオープンするグッチの新旗艦店「グッチ並木」のオープニングプレビューを訪れたことを報告。添えられた写真の満面の笑顔に「元気そうでよかった」「安心しました」といった声が集まっている。

 前田は25日付の自身のInstagramで「29日にオープンするグッチ並木 オープニングプレビューへ行ってきました。生花の装飾が限定ディスプレイで飾られていて、ラグジュアリーで、良い香りでいっぱいで、笑顔にしかならない世界」などと記述。その言葉どおりに、花をバックにまぶしいほどの笑顔を見せている写真を投稿した。

 これにネット上のファンからは「笑顔のあっちゃんを見られて安心した」「あっちゃんが笑っていると幸せ~」「元気そうでよかった…ファンは応援してますよ!」「お花も笑顔のあっちゃんも美しい」「いい笑顔すぎて癒される」といった温かい声が集まっている。

 前田は23日に離婚を発表し、Instagramでも「私事ですが、私、前田敦子は、勝地涼さんと何度も話し合いを重ね、過日、離婚届けを提出したことをご報告いたします」などとファンに報告していた。

 ファンは前田が精神的に落ち込んでいるのではないかと心配していたが、今回の笑顔の写真によって、そんな不安を払拭してくれたといえそうだ。

 ただ、決して楽観できない部分もある。昨年12月、前田は長年所属していた大手芸能事務所・太田プロダクションから独立。現在はフリーとして、仕事のオファーやスケジュールの管理、ホームページの更新まで自分でやっていると明かしている。

 シングルマザーとしてまだまだ手のかかる2歳の長男を育てながら、女優やタレントとして活動し、事務作業まで自身でこなすのは相当な労力が必要になるだろう。だが、前田はそういった点でもすでに吹っ切れているようで、仕事への意欲は以前にも増して強まっているようだ。

 最近はバラエティ番組の激辛企画に参戦したり、自身のものまねでブレイクした芸人・キンタロー。と初共演したりと、今までとは違った傾向の仕事にも果敢に挑戦しており、アイドル時代にはなかったたくましさを感じさせている。

 また、一部メディアでは「台湾などへのアジア進出がウワサされている」とも伝えられ、離婚で身軽になったことで新たな展開も期待できそうな気配。今後も女優として、母として、輝きを放ち続けてくれそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

前田敦子、離婚発表後初の投稿でまぶしい笑顔!「安心した」「元気そうでよかった」と温かい声が集まるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!