新田真剣佑、年上恋人めぐって「ワンオク・Takaと絶交」報道… ハリウッド本格進出直前のトラブル発覚に心配の声

斉木順

 海外本格進出を目指している俳優の新田真剣佑にまさかのスキャンダルが浮上した。交際相手とされる元子役の年上女性をめぐって、友人だったロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaと“絶縁トラブル”に発展したと報じられ、ファンから心配の声が集まっているのだ。

 発売中の「女性セブン」(小学館)が『新田真剣佑とワンオク・Taka「女性トラブル」で衝撃の絶交バトル』と題して報じており、記事によると真剣佑の交際相手とされるAさんは今年31歳になる年上美女で、現在は引退しているが「元有名子役」だった経歴を持つ。真剣佑と出会った当時は人気スタイリストと結婚していたが、離婚後の2年ほど前から交際に発展し、今年に入ってから同棲を開始したという。
 
2人の交際は順調だったが、同誌によると昨年8月にTakaがAさんを含めた男女数人を誘って泊りがけの温泉旅行に行ったことでトラブルに発展した。

 真剣佑はAさんから複数の男性を含めたグループで旅行するとは聞かされていなかったそうで、友人のTakaが自分との関係を知りながらAさんを旅行に誘ったことに激怒。真剣佑は「絶対に許さない」と激高し、一方のTakaは男女の関係を否定して謝罪しなかったため、2人の友情は修復不可能な「絶縁状態」になってしまったという。

 真剣佑とAさんの恋愛にも黄色信号が灯ったが、真剣佑が彼女にベタぼれだったこともあって関係は修復。父親の千葉真一や弟の眞栄田郷敦にAさんを紹介し、5月に予定されている渡米にもAさんが同行するとみられるなど「結婚前提」と思えるほど仲が進展しているようだ。

 かつて、真剣佑は雑誌やSNSなどでTakaとの親交を公言していたが、確かにある時期を境に交流をうかがわせる発言が消えた。その裏側に、女性をめぐる「絶縁トラブル」があった可能性が浮上したことで、ファンから心配の声が集まっている。

 また、報じられたトラブルの内容をめぐって「私だったら彼氏に内緒で男性がいる泊りの旅行なんて行かないけどな…」「別にTakaが悪いって話じゃないようにもみえる」「恋は盲目みたいになってなきゃいいけど」「Takaにしたら、Aさんが真剣佑に黙って旅行に来るとは思ってなかったのでは」といった意見も。真剣佑とTakaの友情が壊れてしまったことを残念がる声も多く寄せられている。

 一方、父親の千葉は同誌記者の取材を受け、Aさんを紹介されたことを認めながら「事務所の人かなと思っていた」と、息子の恋人だとは認識していなかったことを告白。恋愛や交友関係は自由にすればいいとしながらも、千葉は「結婚前提? 今、それどころじゃないだろアイツ~」「あんまりよそ見しない方がいいぞ、とは言ってますよ」などと語っており、まずはハリウッド進出を成功させてほしいという思いを打ち明けている。

 先日、ハリウッド映画で「主演クラスの大役」に抜擢され、5月から撮影が開始されると報じられていた真剣佑。Takaとの「絶交」についてファンからは心配の声も上がっているが、それをよそに華々しい海外本格進出を果たすことになりそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

新田真剣佑、年上恋人めぐって「ワンオク・Takaと絶交」報道… ハリウッド本格進出直前のトラブル発覚に心配の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!