NiziU・マユカ「目元に異変」も笑顔で魅了! 『ニジューの日』が「ファンと距離縮まった」と好評

鈴木紬

 9人組ガールズグループ・NiziUが“ニジューの日”にあたる20日、YouTubeで初めての生配信を行った。

 『NiziU Today ~WithUとの1日~』と題した今回の配信では、メンバーのリオとリクが初々しく司会を務め、メンバーがファンの質問に答えるなど、リラックスした雰囲気で進行した。

 「今日の朝は何を食べましたか?」との質問を受けたリマが、「今日はさあ、ちょっとパンの賞味期限が結構、来てるじゃん?」と切り出すと、他のメンバーから「ほんとにそれー!」などと悲鳴のような声が上がる一幕も。続けてリマが「だからパンを消費しようとして、パンと“Peanut Butter & Jelly”っていうんだけど、ピーナッツバターといちごジャムをこうやって(挟んで)食べた。めっちゃおいしかった」とアメリカなどで定番の軽食を挙げると、メンバーらからも「おいしそう!」といった声が上がっていた。

 この他にも、メンバーが共同生活を送るNiziUらしいエピソードが飛び出し、ネット上では「やっとファンが求めてるNiziUを見れた」「NiziUとファンの距離が縮まった」といった声が上がるなど、ファンには貴重な時間となったようだ。また、「リク、マユカ、ミイヒの関西トリオの関西弁が聞けてうれしい」と、メディア出演時とは違ったメンバーのくだけた言葉づかいも好評だった。

 その一方で、少し心配なことも。マユカの右目の涙袋が「腫れている」との指摘があったのだ。ファンからは、「マユカ、目充血してるし、涙袋も腫れてるねぇ。こんな辛そうな状況でもWithUのために頑張ってくれるとは」「目お大事にね ずっと元気ない感じだったから心配してた 早く良くなるといいね」といった声が上がっていた。

 NiziUといえば、7日リリースの2ndシングル「Take a picture/Poppin’ Shakin’」が、19日付「オリコン週間 シングルランキング」で首位を獲得するなど絶好調だ。推定売上枚数は31万7,324枚と、これは昨年12月リリースの前シングル「Step and a step」を上回る数字で、一過性のブームでないことを証明した。

 生配信の最後には、メンバーが出演するリアリティ番組『NiziU Scout』が30日からYouTubeでスタートすることが発表されたが、メンバーの素の部分がますます注目されそうだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

NiziU・マユカ「目元に異変」も笑顔で魅了! 『ニジューの日』が「ファンと距離縮まった」と好評のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!