人気芸人土佐兄弟・有輝さんと元乃木坂46で女優の伊藤寧々さんが動画で再現!クリーム玄米ブランWEB動画全日本NWT選手権2021「オフィスワーク」篇(114秒)/「リモートワーク」篇(119秒)2021年4月20日(火)公開!

編集部

■出演者インタビュー
全日本NWT選手権2021「オフィスワーク」篇

<土佐兄弟・有輝さん>—–
クリーム玄米ブランのWEB動画出演が決まった時の心境をお聞かせください。
「めちゃくちゃうれしかったですね。出演が決まったことで、(クリーム玄米ブランが)ボクの中で思い入れがいちばん深い商品になりました。元からなじみのある商品だったのでうれしいですし、さらに大好きな商品になりました」

—–今回の出演に当たり、お兄さん(土佐兄弟・卓也)には何か言われましたか?
「お兄ちゃんは『なんで俺が呼ばれないんだ?』と言ってましたけど…なぜか昨日、『クリーム玄米ブラン買おうかな』って言ってました(笑)。お兄ちゃんって、そういうとこあるんですよ。例えば、ある歌手が土佐兄弟のことを好きだって言ってくれると、その人の歌しか聴かなくなったり…そういう特性があるんです。もしかしたら今、ご飯は全部クリーム玄米ブランになってる可能性があります(笑)。ボクに対するアピールとかじゃなく、純粋にうれしいんでしょうね」

—–全ての撮影を終えた感想をお聞かせください。
「いつもSNSの『学校あるある』の動画を撮る時は、お兄ちゃんとボクの兄弟ふたりでスマホ1台だけで撮ってるから、今日はカメラが何台もあって撮影したので緊張しましたね。ボクは会社員の経験がないんですけど、どういう感じで演じたらいいかを監督に教えてもらえたので、めっちゃやりやすかったです。お調子者なんだけどどこか憎めないという設定は聞いていたので、いつもの『高校生あるある』のアイツみたいな感じでいいのかな…と。あの『高校生・ゆうき』が会社員になったら、こういう感じになるんじゃないかなと想像してやりました」

—–今回は入社1年目の新入社員役でしたが、もし芸人になっていなかったら、どんな道に進んでいましたか?
「動物園の飼育員さんです。小さい時から動物が好きで、動物園の飼育員さんになろうと思ってたんです。お兄ちゃんに(芸人に)誘われちゃったから、飼育員さんになれなかったんですけど(笑)。お笑いか動物園、半々くらいだったんですけど、誘われたから『じゃあ、お笑い』っていう感じで。もしかしたら動物の『あるある』に、めちゃくちゃ詳しくなってたかもしれません(笑)」

—–WEB動画のテーマは「コロナ環境下における新しい働き方のあるある」ですが、芸人の「ニューノーマルあるある」はありますか?
「SNSや動画に力を入れ始めて、少しでも仕事が増えるように頑張っている芸人さんは多いんじゃないでしょうか。あと、ライブの最後の全員集合ができなくなりました。みんな出番が終わったら帰るので、ちょっと寂しいです」

全日本NWT選手権2021「リモートワーク」篇
<伊藤寧々さん>

—–クリーム玄米ブランのWEB動画出演が決まった時の心境をお聞かせください。「普段からよく食べている商品だったので、すごくうれしかったです。先日、舞台の本番があったんですけど、お昼公演と夜公演の間に食べました。クリームチーズ味がいちばん好きです」

—–いよいよWEB動画の撮影が始まりますが、今の心境をお聞かせください。
「(キャラクターの)設定を細かくいただいていたんですけど、その設定が“素”の私とかぶるところがいっぱいあったので、それを演じるのも楽しみですし、リモートワークが増えた今の時代だからこその演出があるので、それがすごく楽しみです」

—–今回の役柄はリモートワーク中の入社2年目の社会人ですが、伊藤さんがやっている「ニューノーマルあるある」はありますか?
「SNSのライブ配信をすることが多くなりました。ファンの方と会うイベントや舞台に来られない方が多かったりしますが、それをSNSの生配信によって遠方の方ともお話できる機会が増えたので、私の『ニューノーマルあるある』はSNSでの生配信です」

—–自宅で過ごす時間が増え、自身を見つめ直す時間も増えたと思いますが、自分自身の新たな発見はありますか?
「おうち時間が増えたことによって運動量が少なくなっているので、気を付けて外へ出るようになったんですけど、お散歩をすると1万歩ぐらい歩いてます。それで、歩くのが好きなんだなと気付きました(笑)」

■「クリーム玄米ブラン」について
人気芸人土佐兄弟・有輝さんと元乃木坂46で女優の伊藤寧々さんが動画で再現!クリーム玄米ブランWEB動画全日本NWT選手権2021「オフィスワーク」篇(114秒)/「リモートワーク」篇(119秒)2021年4月20日(火)公開!の画像6
 「クリーム玄米ブラン」は、食物繊維が豊富な「小麦ブラン」と健康感の高い「玄米」など、自然の素材をおいしく食べやすくしたクリームサンドタイプの栄養調整食品です。摂取したい栄養素として人気の高いたんぱく質を増量した「たんぱく栄養食TMシリーズ」では、1製品(4枚)当たり、たんぱく質10g・ビタミン10種※・食物繊維・カルシウム・鉄が摂取できます。同シリーズの『ブルーベリー』『カカオ』『クリームチーズ』『メープル』が4月12日(月)よりリニューアル発売。

※ビタミン10種は、V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.D、V.E、ナイアシン、葉酸、パントテン酸。

人気芸人土佐兄弟・有輝さんと元乃木坂46で女優の伊藤寧々さんが動画で再現!クリーム玄米ブランWEB動画全日本NWT選手権2021「オフィスワーク」篇(114秒)/「リモートワーク」篇(119秒)2021年4月20日(火)公開!のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!