高橋メアリージュン「美尻写真集を出したい」発言に歓迎の声! 男性人気の高さが浮き彫りに

斉木順

 女優の高橋メアリージュンが、35歳となる約2年後に「お尻写真集を出したい」と発言。「楽しみすぎる」「待ってます!」といった歓迎の声が殺到し、男性人気の高さをうかがわせている。

 高橋は、17日に放送されたバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)にゲスト出演。Kinki Kidsの堂本剛と堂本光一と一緒にやりたいこととして「美尻になりたい」と希望した。

 最近、高橋は美尻トレーナーのもとでトレーニングに励んでいるそうで、トレーナーから「メアちゃんは美尻の素質がある!」「いつか美尻の写真集を出してほしい」と言われたという。

 その言葉に舞い上がったという高橋は、事務所のスタッフに「お尻の写真集出したいんで」と宣言。「私、33歳なんですけど、35歳とかで『35歳でこのお尻!』みたいな感じで、出したいです」と、写真集の売り出し構想まで明かした。

 番組では、高橋がKinKi Kidsと共に美尻トレーニングをこなし、美尻を際立たせるポージングまで学習。高橋は「ポーズ取るだけでもいいトレーニングになるから練習していきたい」と終始ノリノリだった。

 これにネット上では「お尻写真集…ぜ、是非!」「首を長くして待ってるよ~」「この人はめっちゃプリ尻なので期待しかない」「『VS魂』に出てた時もバックショットが素晴らしかった」「需要ありまくり」などと、男性層から歓迎の声が続出している。

 高橋といえば、いかにもハーフらしいクールビューティ系のルックスと抜群のスタイルで、かつてはファッション誌「CanCam」(現在は卒業/小学館)の専属モデルとして活躍。ドラマの役柄やバラエティで垣間見せる素顔からサバサバ系の「姉御肌」というイメージも強く、女性人気がとりわけ高かった。

 しかし、近年は一昨年春に写真週刊誌「FLASH」(光文社)で初のグラビアを披露するなど男性ファンを意識した活動も展開。今月初旬に発売された同誌では、初の表紙まで飾っている。

 通常、女優が急にグラビア進出すると「落ち目」を疑われてしまうが、高橋の場合は放送中のドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)などに出演し、CMやバラエティにも引っ張りだこ状態。妹でモデルの高橋ユウとの「美人姉妹売り」需要も高い。本人が意欲的だからこそのグラビア展開とみられ、これも「35歳で美尻写真集」発言の現実味を増す要因になっている。

 2年後と言わず、今すぐにでも「美尻写真集」を出してほしいという男性ファンは多そうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

高橋メアリージュン「美尻写真集を出したい」発言に歓迎の声! 男性人気の高さが浮き彫りにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!