佐藤健、石川さゆり、八代亜紀、島津亜矢、宮崎美子ら、熊本の方々、29(フッキュー)組が熊本城の天守閣に『おかえりなさい!』の言葉を送るWEB動画「おかえり」篇を4月19日(月)より公開!

編集部
【熊本市親善大使である11名の著名人の方々による「熊本城」へのお祝いコメント公開】

佐藤健、石川さゆり、八代亜紀、島津亜矢、宮崎美子ら、熊本の方々、29(フッキュー)組が熊本城の天守閣に『おかえりなさい!』の言葉を送るWEB動画「おかえり」篇を4月19日(月)より公開!の画像3© 2010 熊本県くまモン

 熊本市親善大使の皆さんから、天守閣が復旧した熊本城へのお祝いコメントをいただきました。

公開日 :4 月 19 日(月)~
出演 :
石川さゆり こちらから
高良健吾 こちらから
コロッケ こちらから
島津亜矢 こちらから
末續慎吾こちらから 
田中美久 こちらから
田山淳朗 こちらから
舞花 こちらから
宮崎美子 こちらから
八代亜紀 こちらから
ロアッソ熊本 こちらから
*敬称略

【TV-CM「おかえり」篇(15 秒)[4 月 19 日(月)~]&新聞広告(九州全域)】

■WEB動画「おかえり」篇(60秒)を、15秒に凝縮させたTV-CMを九州全域でオンエアします。

タイトル:「おかえり」篇(15秒)
公開日:4月19日(月)~
出演:高良健吾/ロアッソ熊本/宮崎美子/熊本市長/
熊本城工事関係者の皆さん/くまモン/佐藤健/石川さゆり(8組)*敬称略
動画URL:こちらから

オンエアエリア:九州全域

 

〈CMコンセプト〉
 熊本のみならず日本全国にショックを与えた熊本城の損壊。あれから5年、熊本城天守閣がいよいよ完全復旧です。待ちわびていたその想いを「おかえり」の一言にギュッと込めてお祝いします。

〈CMストーリー〉
 熊本城の天守閣の完全復旧、そして一般公開を記念し高良健吾さんからはじまる熊本に縁のある8名(組)の皆さんから、「おかえりなさい」のメッセージリレーが熊本城に贈られ、熊本城もまた「ただいま」と応えます。

■九州7県では読売新聞西部本社版にて4月20日(火)~5月中旬まで、動画にも出演している著名人の皆さんからの自筆の「おかえり!」を連日広告掲載。そしてすべての「おかえり」が出揃った5月中旬には、熊本城からの「ただいま!」をお届けします。熊本城天守閣の復旧をただお知らせするのではなく、熊本の心のシンボルとしての熊本城へのあたたかく優しい想いを表現しています。

【映画『るろうに剣心最終章THEFINAL』と熊本城のコラボレーションCMフォロー&リツイートで、「るろうに剣心」タイアップグッズがあたるTwitterキャンペーン】

 かつて映画「るろうに剣心」のロケを熊本県で行ったことで、熊本と深い繋がりがある佐藤健さん。その佐藤さんが主演を務める「るろうに剣心TheFinal」の公開と、熊本城天守閣の公開を掛け合わせた、かつてないほど強引な!?衝撃のコラボレーションCMを九州限定で公開します。また4月26日(月)からTwitterキャンペーンも熊本市公式Twitterアカウントにて実施予定です。

タイトル:「るろうに剣心タイアップ」篇(15秒)
公開日:4月19日(月)~
出演:佐藤健
動画URL:こちらから

オンエアエリア:九州全域

 

【熊本市民&高良健吾さん出演「見上げる」篇公開】

タイトル:「見上げる」篇(15秒)
公開日:4月29日(木)~
出演:高良健吾
動画URL:4月29日(木)公開予定

 

〈動画コンセプト〉
 この町では、暮らす人も旅する人も、みんな上を向いている。いつも熊本でみんなが見上げていた、あの熊本城の天守閣が、ついに帰ってきた。熊本城天守閣が完全復旧したことを、熊本で暮らしたり、旅をしたりする人々が城を見上げる様子を伝えます。

 そして、築城からこれまでの400年と同じように、これから100年も城と生きることを誓います。城のすべてが復旧する未来に向かって。

〈動画ストーリー〉
 熊本市出身の高良健吾さん主演CM。熊本に住む人、働く人、旅する人。色々な人たちが見上げるその先には復旧した熊本城がそびえ立ち、高良さんが「いよいよ」とその復旧の喜びを噛み締めます。

■詳しくは以下、公式サイトをご覧ください。 

佐藤健、石川さゆり、八代亜紀、島津亜矢、宮崎美子ら、熊本の方々、29(フッキュー)組が熊本城の天守閣に『おかえりなさい!』の言葉を送るWEB動画「おかえり」篇を4月19日(月)より公開!のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!