山下智久&浅利陽介、匂わせカップル風?のコラボ動画が話題! 『コード・ブルー』続編を期待する声も

斉木順

 俳優の山下智久と浅利陽介が、互いのInstagramでスイーツ作りの“完コピ動画”を公開。まるで「匂わせカップル」のような仲の良さにファンが歓喜し、同時にあの大ヒットドラマの続編を期待する声が沸き起こっている。

 山下は17日、自身のInstagramに「最近甘いものが好きになってきたので、スイーツを作ってみました。ついつい食べすぎてしまいました。笑」と綴りながら、約45秒の動画を投稿。動画には「#浅利陽介」「#完コピ」という意味深なハッシュタグが添えられていた。

 この直前、浅利は山下と同じような衣装とキッチンで撮影したスイーツ作り動画を投稿。動画の構成やカット割りをはじめ、表情やしぐさまで山下の動画とそっくりで、投稿には「#山下智久」「#俺のほうが完コピ」というタグが添えられている。

 山下と浅利は2008年にスタートしたドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』シリーズ(フジテレビ系)で共演して以来、10年以上にわたって親友関係にある。大の仲良しであるふたりが、お茶目な“コラボ動画”を公開してくれたといえそうだ。

 これにネット上では「これは本当に嬉しいコラボ!」「2人の関係が素敵だなぁとほっこりした」「相変わらず仲良し!」「コードブルー出てた人たちってみんな仲いいよね」などと歓喜の声が続出。Twitterで山下や浅利の名前がトレンドワード入りするなど大反響となった。

 さらに、ファンからは「コードブルーの続編が見たくなった」「藍沢先生が経験を積んで帰国したところからの新作が観たい」「今みたいな時代こそ、コード・ブルーやってほしいなあ」「5人集まるの大変そうだけど新作やってー」といった期待のコメントが多く寄せられている。

 山下が主演した『コード・ブルー』シリーズは、08年、10年、17年に放送されたテレビシリーズ3作がいずれも高視聴率で、18年公開の劇場版も興行収入93億円の大ヒット。その後も続編を希望する声が多かったが、昨年秋に山下がジャニーズ事務所を退所したことや中心スタッフがフジテレビから離脱したことなどが原因で「続編の可能性は消滅」と伝えられていた。

 また、シリーズの中心メンバーである山下、浅利、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未の5人はそれぞれ売れっ子で多忙なため、スケジュール確保が困難という意味でも続編は期待薄とみられていた。しかし、今回のコラボ動画でもみられるように現在もメンバー同士が仲良しなのは有名で、その絆が途切れなければ「希望はある」と信じているファンは多いようだ。

 ジャニーズ退所後は海外志向が強かった山下だが、最近は国内での活動報告が目立つなど方向性の変化を感じさせていることもあり、奇跡のシリーズ続編も決して可能性はゼロではないのかもしれない。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

山下智久&浅利陽介、匂わせカップル風?のコラボ動画が話題! 『コード・ブルー』続編を期待する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!