中田敦彦「すごい好きなんですよ」シバターをべた褒めも… アンサー動画で「鼻につく。嫌いだね」とバッサリ!【今週話題の人気YouTuber】

編集部

編集K:一方で、シバターは中田のことを評価しており、「基本的に自分のチャンネルを伸ばしたのは、自分のべしゃり(トーク)のみ。そこにシンパシーを感じる」と、自身と重なる部分がある様子。

ただ、嫌いな部分もあるようで、「自分のことを賢いと思っているところ。これが鼻につくね、嫌いだね」とバッサリ。先日、中田がアップした漫画『DEATH NOTE(デスノート)』の解説動画を例に出し、「あんな長い時間※あったら、コミックス読むよ」と皮肉たっぷりに指摘していた。(※二部構成の動画で、合計時間は約3時間)

ヨシヒコ:誰が相手でも毒舌っぷりは健在ですね。まあ、このディスにも中田さんは喜んでいそうですが(笑)。

編集K:この調子だとおそらく、ふたりがコラボする日はそう遠くないと思うよ。シバターと長年交流があり、炎上軍(シバターを含む3人トリオ)のメンバーでもある人気YouTuber・ヒカルはすでに中田と何度も共演している。そんなヒカルを通して交流が生まれかもしれない。

ヨシヒコ:3人のコラボとなれば、ものすごくバズりそうな予感! 早期実現を期待したいところです!
(構成=編集部)

中田敦彦「すごい好きなんですよ」シバターをべた褒めも… アンサー動画で「鼻につく。嫌いだね」とバッサリ!【今週話題の人気YouTuber】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!