指原莉乃、市場価格100万円超のパーカーを後輩にプレゼント!? HKT48メンバーの「さしこちゃんのおさがり」投稿にファンどよめく

斉木順

 タレントの指原莉乃が、後輩アイドルに「とんでもない高額パーカー」をプレゼントしていたとして話題になっている。

 話題の発端となったのは、指原のアイドル時代の後輩にあたるHKT48の田島芽瑠のSNS投稿。田島は今月10日から11日にかけ、弟と共に人気ゲーム「スーパーマリオ」シリーズをテーマにしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリアを満喫したことを報告したのだが、彼女が着ているパーカーにファンの視線が集まった。

 田島は「洋服はさしこちゃん(※指原の愛称)のおさがりです!」と記しており、人気ストリートブランド「Supreme」とハイブランド「ルイ・ヴィトン」がコラボした限定パーカーを着用している。

 このパーカーは数年前に発売され、ファッション好きなら誰もが驚く異色コラボだったことで販売店に大行列ができるなど人気が沸騰。定価は13万円ほどだったが、数倍の値段でオークションサイトで取り引きされるなどプレミア商品となっていた。

 現在はさらに希少価値が高まっており、中古品でも市場価格が平均して60万円前後。状態やサイズによっては120万円以上で出品されているケースもある。指原がどの程度の金額で買ったのかはわらかないが、現在の市場価格が数十万~100万円オーバーという希少なプレミア品を後輩にポンとプレゼントしてしまうのは驚きだ。

 これにネット上では「さっしー、リアル億万長者だな…」「さしこちゃんのおさがりが最強すぎる笑!」「太っ腹とかいう次元じゃない」「めるちゃん愛されてるな」「これ一着で軽自動車が買えそう」などと、指原への称賛と驚きが入り混じった声が続出した。

 一部では「もらった本人は金額を知らずヲタに教えられて引いてた」といったコメントも寄せられ、田島が高価なものと知らずにUSJではしゃいでいた可能性も。また、無邪気な田島の様子と高額パーカーのギャップに「萌える」という意見も上がっている。

 指原といえば、昨年夏に出演したバラエティ番組で自身の収入について言及しており、フットボールアワー・後藤輝基の収入と比較して「倍の倍くらい」と冗談めかしながら発言。東京タワーが見える「下から上までほぼ窓」の高級タワーマンションに引っ越したこともほのめかしていた。

 今年3月に出演した番組では、136万個のスワロフスキーで覆われたランボルギーニが2億円で売りに出されているという話題が取り上げられ、かまいたち・山内健司が「さっしーなら買える」と水を向けると、指原は「びっくりすると思うんですけど、さらにハンドルにスワロフスキーをつけて2台買えます!」とドヤ顔。「4億円程度なら余裕」という“成功者”ぶりを見せつけている。

 かねてから指原は「将来が不安だから稼いだお金は基本的に貯金している」と明かしていたが、後輩へのプレゼントなどについては太っ腹の模様。また、昨年7月には豪雨で深刻な被害を受けた九州などの被災地を支援するため、地元の大分県と日本赤十字社に計2000万円を個人で寄付している。

 お金を稼ぎすぎて素行がおかしくなってしまうタレントは少なくないが、指原はお金の本当の使い方を知っているタイプといえるのかもしれない。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

指原莉乃、市場価格100万円超のパーカーを後輩にプレゼント!? HKT48メンバーの「さしこちゃんのおさがり」投稿にファンどよめくのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!