日向坂46メンバー、大物芸人から「社会不適合者」とのツッコミ! “ぶりっ子キャラ”でリベンジに期待も

永尾兼

 日向坂46の渡邉美穂が4月13日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にゲスト出演。MCの明石家さんまからツッコまれる場面があり、「お笑い怪獣と渡り合ってる!」とファンの注目を集めている。

 トークテーマ『私が妙にドキドキしちゃう事』で渡邉は、落ち着きがない性格のため衣装を食事で汚してしまいがちなことを告白。これにはさんまも心当たりがあるらしく、「(食事中に)喋るから」と指摘したのだが、渡邉が「喋らないです」と返したことで、「喋らないで落とすの? お前、社会不適合者やないか」とツッコまれ、スタジオは笑いに包まれた。

 最近はソロでバラエティ番組に出演する機会も増え始めた渡邉だが、この日は共演ゲストにヒロミ、石原さとみなど豪華なメンツが揃い、最初の挨拶では緊張気味の様子を見せていたが、大御所芸人にツッコミを入れてもらうという爪痕を残せたことで、ファンからは安堵や喜びの声が寄せられている。

 ただ、グループの冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)や、出身県が同じ“埼玉トリオ”の金村美玖、丹生明里と週替わりのランダムでパーソナリティーを務めるラジオ番組『ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう』(TOKYO FM)などでは、振り切った“ぶりっ子キャラ”で笑いを生んでいる。

 今回の『さんま御殿』では、さすがにそのキャラを発揮できなかったため、「近いうちにリベンジを!」「さんまさんにどんなツッコミをされるか楽しみ」などと期待の声も上がっているようだ。

 また、冠番組内で実施された企画『アザトカワイくて何が悪いの?第2回ぶりっ子選手権!!』のネタ元である、バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にはすでに、メンバーの齊藤京子、佐々木美玲がゲスト出演しているため、渡邉にもオファーを望む声が寄せられている。

 バラエティ路線で活躍する一方、今年1月に2夜連続で放送されたドラマ『星になりたかった君と』(日本テレビ系)ではヒロインを務めるなど、マルチに活躍する渡邉。自身とグループの名前を広めるべく、さらなる躍進を期待したいところだ。

(文=永尾兼)

<ライタープロフィール>
AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

日向坂46メンバー、大物芸人から「社会不適合者」とのツッコミ! “ぶりっ子キャラ”でリベンジに期待ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!