石原さとみ、綾野剛と“文通”交わし『史上最強のラブコメ』に期待大! 「叱られたい」… 向上心を絶賛する声も

大西かずや

 女優の石原さとみが4月12日発売の女性ファッション誌「BAILA」(集英社)に登場し、同月14日からスタートする連続ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)について言及。初共演にしてW主演を務める綾野剛との“秘話”を明かし、注目を集めている。

 “史上最強のラブコメ”と銘打たれた同ドラマ。石原は海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音役を演じ、綾野が演じるロンドン帰りの御曹司・蓮田倫太郎と巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会う、という設定でストーリーが展開していく。

 これまで同ジャンルの作品に数多く出演してきた経験から、「ラブコメ作品はかけ合いも多く、お互いの相性がすごく反映される」との持論を持つという石原は、綾野と撮影前にマネージャーを通じて「文通してたんです(笑)」とのこと。

 そのやり取りの中で「綾野さんは、客観的に物事をとらえた上で、はっきりとした物言いで気持ちを伝えてくれる人」だということがわかり、「嘘のない人柄は安心感しかありません」と信頼感を得た様子だ。

 一方、綾野は3月17日発売の情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)のインタビューで、「石原さんはすごくまぶしいです。ただキラキラしているだけでなく、芯がしっかりしていて、大人の女性とかわいい女性が同居しているという印象です」と絶賛しており、相性はバッチリなのだろう。

 そのため、ファンの間でも「“史上最強”と謳うのも大袈裟じゃない良作になりそう」「ふたりの新たな代表作になるのでは」などと期待感が高まっている。

 また、5月にはシェイクスピア劇『終わりよければすべてよし』の上演が控えるなど、多忙を極める石原だが、「私、叱られたい人間なんです(笑)。舞台は自分では気づけない足りない部分を指摘してもらって成長できる場所」と発言。その飽くなき向上心を絶賛する声も届いている。

 昨年中に一般男性と結婚したことを今年1月に発表した際には、引退や仕事セーブ説がチラホラ流れたが、今後も女優としての進化を続けファンを楽しませてくれることだろう。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

石原さとみ、綾野剛と“文通”交わし『史上最強のラブコメ』に期待大! 「叱られたい」… 向上心を絶賛する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!