King Gnu・常田大希&モデル・emma、交際をファンが祝福!? “井口理&あの状態”は回避か

鈴木紬

 人気バンド・King Gnuのギター兼ボーカルの常田大希が、1歳年下の人気モデル・emmaと交際していると8日発売の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 King Gnuの2017年の楽曲「あなたは蜃気楼」のMVで共演したふたり。記事によると、昨年に交際をスタートさせ、今月1日のemmaの誕生日もふたりで過ごしていたという。

 emmaは自身の誕生日に、「happy birthday Emma」と書かれたハートのケーキを観て微笑んでいる写真をInstagramに投稿。常田が同席していたかは不明だが、emmaは「ビートルズ」のメンバーの顔写真がプリントされたTシャツを着ており、同バンドをリスペクトしている常田との接点も垣間見える。

 King Gnuといえば昨年4月、ボーカル兼キーボードの井口理と、アイドルグループ・ゆるめるモ!の元メンバー・あのの“半同棲”が報じられた。交際相手がアイドルだったことや、SNSでの“交際匂わせ疑惑”が浮上したこともあり、「ショック」「ファン辞めます」と否定的なファンも少なくなかった。

 当時、井口は自身のTwitterに「ちゃんと人を人として見て生きて行きたい。他人が醜い化け物に見えることがあっても、中身は温かみのある人間だと信じて生きて行きたい」「というかまじでそう思わないとやってけねえ…みんな心無い言葉とか出来事によく我慢してんなと思うもんね…」と意味深な文章を綴り、唐突にアカウントを削除してしまった。

 しかし、今回は天才肌で知られる常田と、自費でパリコレに参加するなど仕事への真面目な姿勢が評価されているemmaの組み合わせに好意的な声が多い印象だ。一部では常田の“ガチ恋ファン”のファン離れを懸念する声もあるが、ネット上では「彼も彼の音楽も大好き、もちろんプライベートでも幸せになってほしい」「ファンとしては、この恋愛が刺激となって良い音楽を生み出してくれるのなら、素晴らしいことだし応援したい」といったポジティブなコメントが目立つ。

 当然、井口とのキャラの違いもあるだろう。常田は井口のスキャンダル当時、Twitterで「例の報道が予想以上の騒ぎになってるらしく驚いた。いつからそんな応援のされ方になっちまったのか。清廉潔白、誰からも好感な奴なんて嘘臭えし、とにかく法にさえ触れなきゃなんも問題ないと思ってる。この一件で離れたと言ってるファンなんざ引き止める義理もねえ。鳴らしてる音が全てだろ?なあ兄弟」と嘆きの感情を吐き出しており、多くのファンをハッとさせたのかもしれない。

 7日には、Instagramに「最近刺激が足りねえ だれか刺激をくれ なんか一緒に作ろう やんべえのを」と綴った常田。変わらぬ作品作りへの情熱は、ファンを安心させていることだろう。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

King Gnu・常田大希&モデル・emma、交際をファンが祝福!? “井口理&あの状態”は回避かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!