広瀬すずさん・堀内敬子さんがイメージキャラクターに就任! 味の素冷凍食品「ギョーザ」新TVCM「いいんじゃない篇」

編集部

【出演者インタビュー】

■広瀬さんの最近の「いいんじゃない?」な出来事は、お家のクローゼット大革命!

 新TVCMは、「いいんじゃない?」というセリフがとても印象的ですが、『最近、日常生活の中で思わず「いいんじゃない?」と思ったこと』について尋ねると、広瀬さんが部屋の雰囲気を変えるために、洋服を断捨離しながら、クローゼットを大革命した話に。「(畳んだりする収納を止めて)お洋服を色や種類に分けて全部ラックに収納しました。」と教えてくれた広瀬さん。「(服が)全部見えるの?!」と堀内さんが驚きながら聞くと、「パンツ、スカート、白Tシャツ、黒Tシャツ、柄のTシャツ、全部出ています。衣替えの必要もなくなりました。お洋服大好きなので、着替えを選ぶ時に、すごく楽しい!鏡まで買っちゃいました。『いいんじゃない?』ってなっちゃいました。」とクローゼットの洋服収納に思わず、テンションが上がったエピソードを教えてくれました。

▼お子さんと皮から手作りする堀内さんが驚いた「ギョーザ」のパリッパリ食感!

 おうちでお子さんと餃子を一緒に作ることもあるという堀内さん。『皮から作るともちもちになるんですが、ただパリパリにはならなくて。でもこの「ギョーザ」は皮がすごくパリパリで!』と、簡単にパリッパリの羽根つきギョーザが焼けるに驚いた様子でした。また、「ギョーザ」をどのような時に食べることが多いか尋ねると、『仕事柄、スケジュールが不規則なことが多いので、ストックできるのはすごく嬉しいです。

 「ギョーザ」だけの日じゃなくても、何かのおかずに「ギョーザ」をプラスできるだけでも便利ですし、時間がない時にこんなに美味しく食べられるのは嬉しいです。』と、堀内さん自身も忙しい日常の中で「ギョーザ」に助けられているようでした。

■自炊のレパートリーに餃子!広瀬さんが餃子愛を語る!

 餃子が大好物と言う広瀬さんは、「普段から餃子をめちゃくちゃ食べます。日常的に食べ過ぎてて、一時期はお取り寄せをしたり、お家時間には毎日自炊をしたりしていたので、結構なペースで餃子を作って食べていました。家族みんなで餃子を包むこともよくあったので、めちゃくちゃ食べます。餃子って止まらないですよね!」と、熱く餃子愛を語ってくれました。

■広瀬さんが「日本一!!」だと自慢できることは「眠りにつくまでのスピード」!

 「あなたが焼いて日本一!!」という「ギョーザ」のキャッチフレーズにかけて、広瀬さんが思う「これに関しては私が日本一だ!」と自慢できることを尋ねると、「最近、ドラマの撮影もあって、ベッドに入った瞬間から記憶がほぼ毎日なくて…。『いつベッドに入ったっけ?!』となっていて、『横になった瞬間から寝るまでのスピード』に関しては尋常じゃなく、自分でもびっくりするくらい早いので、ここ数週間は私が日本一なんじゃないかなって思ってます。」と、引っ張りだこで忙しく毎日を過ごしている広瀬さんならではの日本一エピソードを教えてくれました。

 

【出演者情報】

広瀬すずさん・堀内敬子さんがイメージキャラクターに就任! 味の素冷凍食品「ギョーザ」新TVCM「いいんじゃない篇」の画像5広瀬すず

 1998 年静岡県生まれ。2012 年にデビュー後、数々の映画・ドラマに出演。 2015 年公開の「海街 diary」では、日本アカデミー賞、報知映画賞やその他映画賞で新人賞を受賞。2018 年には映画「三度目の殺人」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した。

 2019 年、NHK 連続テレビ小説第 100 作目となる「なつぞら」にてヒロインを務め、また同年に、舞台「『Q』:A Night At The Kabuki」に出演し、紀伊国屋演劇賞の個人賞を最年少で受賞した。2020 年は、映画「一度死んでみた」に出演し、第 44 回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。2021 年公開予定の映画「いのちの停留場」への出演が決定している。ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)への主演も決定している。

広瀬すずさん・堀内敬子さんがイメージキャラクターに就任! 味の素冷凍食品「ギョーザ」新TVCM「いいんじゃない篇」の画像6堀内敬子

 1971 年 5 月 27 日東京都生まれ。高校卒業後、劇団四季に入団し『キャッツ』『美女と野獣』などさまざまな名作でヒロイン役を務める。1999 年の退団後も『レ・ミゼラブル』『屋根の上のバイオリン弾き』『12 人の優しい日本人』など舞台で活躍するほか、三谷幸喜監督映画『THE 有頂天ホテル』、ドラマ『CHANGE』(フジテレビ系)、『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系)などに出演。昨年は NHK 連続テレビ小説『エール』で好演し、大みそかの『第 71 回 NHK 紅白歌合戦』でも美声を披露した。主演を務めたミュージカル『パレード』が盛況のうちに幕を閉じた。

広瀬すずさん・堀内敬子さんがイメージキャラクターに就任! 味の素冷凍食品「ギョーザ」新TVCM「いいんじゃない篇」のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!