【吉澤要人さん出演】昨年大好評のコラボCM第2弾「JALとコカ・コーラのCM」

編集部

【吉澤要人さん出演】昨年大好評のコラボCM第2弾「JALとコカ・コーラのCM」の画像1

 日本航空(以降、JAL)と日本コカ·コーラがコラボレーションした新CMが現在公開中だ。

 旅の出会いをつないできたJALと、青春の日々を応援してきたコカ·コーラ。第一弾で好評を博した2社が再びタッグを組んだ今回のCMは、コロナにより、全国大会など学生生活最後の挑戦の機会を失った多くの人の気持ちに寄り添い、「新しいステージへの旅立ちを応援したい……」そんな思いを込め、悔しさを経験するも、もっと大切なものに気づかされる青春ストーリーとなっている。

 今回、CM初出演となる吉澤要人さんのさわやかな演技や、やさしく背中を押してくれるメロディと勇気を与えてくれるメッセージが込められたケツメイシの新曲「青空」に注目だ。

 

【CMあらすじ】

【吉澤要人さん出演】昨年大好評のコラボCM第2弾「JALとコカ・コーラのCM」の画像2

■3年間がんばった部活の集大成がコロナにより中止……目標を失った男子学生が最後に得たものとは……

 揺れるバスの中、ぼーっと外を眺める一人の男子学生(吉澤さん)。ふと夏休みに部活で起きた出来事が頭をよぎります・・・“コロナで全国大会が中止になった。“ あまりのショックにロッカールームで呆然自失となる男子学生。その日を境に男子学生は目標を失いました。

 なんとか元気づけようと帰り道に笑顔でコカ·コーラを差し出す女子マネージャー。 しかし、ショックのあまり素気ない態度をとってしまいます。“毎日、一生懸命練習してきた。その努力が全てムダになった・・・”そう思わざるお得えませんでした。でも・・・ふと何かに気づいたような表情をうかべる男子学生。辛く厳しい練習に汗を流す毎日、夜遅くまで練習に明け暮れる日々、試合に負け悔し涙を流した日、そんなつらい時はいつでも仲間たちがいました。

 やがて空港にバスが着きチェックイン手続きを進めている男子学生。それを追うように部活の仲間たちが空港に到着。男子学生を見つけると笑顔で走りだします。それに気づいた男子学生も最高の笑顔に。その時、男子学生は思いました“たいへんな一年だったけど、ムダなことは一つもなかった”旅立とうとする男子学生に向かって胸に手をあてエールを送る仲間たち。それに応える男子学生。

【吉澤要人さん出演】昨年大好評のコラボCM第2弾「JALとコカ・コーラのCM」の画像3

 別れの瞬間、仲間たちに背中を押され彼の前に立つ女子マネージャー。あの時と同じように、いつもの笑顔でコカ·コーラを差し出します。つらい時にいつもこの笑顔に支えられていた自分に気づきます。そして二人だけのエール交換。男子学生はどこかすがすがしい表情で空港を後にするのでした。

 儚くも悔しい思いをした事で、もっと大切な何かに気づく事ができた。昨今は同じように悔しい思いをした方々も多いと思います。このCMは、そんな方々、この春、旅立つ人々の背中をそっと押してくれる青春ストーリーとなっています。

 

【CM概要】

【吉澤要人さん出演】昨年大好評のコラボCM第2弾「JALとコカ・コーラのCM」の画像4

■クレジット表記

JAL×コカ·コーラ2021「新たな旅立ち」篇 1分57秒

■オンエア情報

3月31日(水)~ YouTubeにてオンエアスタート。

JAL on YouTube(URLはこちらから)でCMが閲覧可能です。

■楽曲情報

ケツメイシ「青空」 (4/21より iTunes, Spotifyなど各種サイトより配信スタート)

■出演者

吉澤 要人(よしざわ かなめ)

2003年7月12日生まれ、東京都出身

 

■アーティスト情報

ケツメイシ

<プロフィール>

 RYO(MC)、RYOJI(Vo&MC)、大蔵(MC)、DJ KOHNO(DJ)からなるラップグループ 。1993年結成。2001年、シングル「ファミリア」でメジャーデビュー。2005年、シングル「さくら」で初のシングルチャート1位を獲得し、同年リリースしたアルバム『ケツノポリス4』がダブルミリオンを記録する大ヒットに。 2019年には約20万人を動員した全国アリーナツアー「KTM TOUR2019 荒野をさすらう4人のガンマン」を開催した。2021年には、メジャーデビュー20周年を迎え、3/31にはベストアルバム『ケツノパラダイス』とミュージッククリップ集『ケツノストロング(レモン)』をリリース。さらに、4/21には新曲「青空」を配信リリースする。

【吉澤要人さん出演】昨年大好評のコラボCM第2弾「JALとコカ・コーラのCM」のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!