城島茂25歳下妻・菊池梨沙、無造作なインスタに注目! 「ジャニーズの妻」なのに親近感!?

北河花

 TOKIO・城島茂の妻でタレントの菊池梨沙が30日、自身のInstagramを更新。“春コーデ”を公開するも、不慣れな様子が話題となっている。

 菊池は「ズボンとヒールとバッグがお気に入り」と、自宅の玄関で撮影した私服姿を投稿。加えて「今日は美文字レッスンに行ってきます」と習い事に行く前であることを明かしている。

 ただ、芸能人の定番である“私服コーデ”の撮影に慣れていないのか、菊池の両サイドにはゴミ箱のようなものや、無造作に置かれた茶色いサンダルらしきものが写り込んでおり、本人も「みんなどこでこういうの撮るんでしょうか…?分からずにとりあえず玄関で笑」とお茶目に綴っている。

 昨年2月に第一子を出産した菊池は、先月インスタで「ギリギリまで寝て起きたらボサボサすっぴんでご飯作ってレッツ掃除…理想はなかなか難しい…現実とは…悲しい」などと子育てママの現実を綴ったり、別の日には「産後の生えかけの毛が次々に出てくる…買い物行きたいのに…なんか良い手はありますでしょうか…」と頭髪の悩みを読者に相談したり、気取らない文章が特徴だ。

 いわゆる“映え写真”はほとんどなく、すっぴんでも気にせず公開する様子から、ネット上では「美人でジャニーズの妻なのに、親近感沸く」「きっと豪邸に住んでるんだろうけど、驚くほどセレブ感がない」という声もある。

 ジャニーズと結婚した芸能人妻といえば、木村拓哉の妻・工藤静香や、V6の井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香、V6の長野博の妻・白石美帆など、どこか“抜かりない”イメージがあるが、そのなかで菊池は子育て中の生々しい部分を積極的にさらけ出そうとしているようだ。

 しかし、そんなあけすけな性格が災いしてか、以前、プライベートな内容を綴っていたTwitterは現在、承認されたアカウント以外は見られない設定になっている。出産直前に「ラストスパート!腰と膀胱が限界の域に…」などと大きなお腹を投稿した際には「茂くんのファンに見せつけないで」「ジャニーズの妻としての自覚がない」と批判が相次いだりもした。

 “産後あるある”が共感を呼ぶなど、美人ママタレとして注目されている菊池。謎に包まれた城島との結婚生活を、今後はもっと見せてくれるのかもしれない……。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

城島茂25歳下妻・菊池梨沙、無造作なインスタに注目! 「ジャニーズの妻」なのに親近感!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!