大島優子、注目ドラマ『ネメシス』&新CMでルックスの進化にファン熱視線! 「AKB時代より美人になった」との声も

斉木順

 元AKB48で女優の大島優子が、嵐の櫻井翔と女優の広瀬すずのW主演で4月11日にスタートする連続ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)に出演することが発表された。そのキャラクタービジュアルや予告編が公開され、ネット上で「AKBのころより美人になった」「めっちゃ綺麗になってる」などとルックスに注目する声が集まっている。

 同ドラマは、櫻井演じるポンコツ探偵の風真尚希と広瀬演じる天才助手の美神アンナの凸凹バディが「探偵事務所ネメシス」に持ち込まれる難事件を解決していく1話完結型のミステリー。大島は、探偵事務所に初仕事となる調査依頼を持ち込んだことが縁で風真たちと強力タッグを組むことになる医師・上原黄以子を演じる。

 大島が演じる黄以子は、美しい顔立ちで普段は超ネガティブな性格だが、実は無類のスピード狂で車のハンドルを握ると超ポジティブになるというクセ強めのキャラクター。大島は自身のInstagramで「私は”スピード狂のネガティブな美人医師”役を務めます。なんのこっちゃですよね。それは見てからのお楽しみで〜」とファンに告知している。

 同時に白衣姿のキャラクタービジュアルなどが公開され、ネット上で「AKB時代よりも美人になった」「どんどん綺麗になってる」「大人の色気が出てきた」と絶賛コメントが続出。役柄の「美人すぎる医師」という設定に負けないルックスの美しさを発揮しているようだ。

 また、大島は24日より放映されているミニストップの新CM「お弁当」編に出演。同コンビニの新商品「やみつキッチン」シリーズをテイクアウトし、自宅でおいしそうに頬張るという内容で、こちらも「大島優子のミニストップのCMめっちゃ可愛い」「今が一番可愛く見える」などと大好評だ。

 ルックスだけでなく「脇役でしっかり存在感を出してるのが好感持てる」「元AKBと思えないくらい上手な女優さんになった」「女優としての成長を感じる」「去年の『七人の秘書』(テレビ朝日系)も良かったし、期待できる」などと、女優としての実力を称賛する意見も多数。派手に活躍していたアイドル時代から一転、地道な努力が評価されているようだ。

 さらに、大島の出演が決定したことで『ネメシス』はちょっと違った観点からも熱い視線を集めている。事件現場で風真たちと推理バトルを繰り広げる刑事のひとりとして、俳優の勝地涼の出演が決定しているのだが、勝地は現在プライベートで離婚問題の渦中にある。妻は元AKB48で女優の前田敦子であり、アイドル時代の盟友だった大島が勝地と共演するという点に注目している人も少なからずいるようだ。

 もともと櫻井と広瀬のW主演、江口洋介や真木よう子ら豪華な共演者、映画クラスの制作体制で「春ドラマの大本命」と期待されていた同作だが、大島の出演が決定したことでさらに盛り上がりそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

大島優子、注目ドラマ『ネメシス』&新CMでルックスの進化にファン熱視線! 「AKB時代より美人になった」との声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!