“美しすぎる東大生”鈴木光さん『東大王』卒業で最後のテレビ出演… 視聴者に「光ちゃんロス」の衝撃広がる

斉木順

 業界内でも「卒業後もクイズ番組のレギュラー、情報番組のコメンテーターなど多くのオファーがあったはず」「現役東大生の看板が外れても彼女なら十分にテレビで通用する」といわれているが、鈴木さんはきっぱりとテレビの世界から卒業。今後は「6月から渉外弁護士事務所で長期インターンが始まる」とのことで、昨年不合格だった司法試験への再挑戦も目指している。

 いわゆる「タレント弁護士」のような存在になる可能性も当面はなさそうで、本当に彼女はテレビ画面から消えてしまうようだ。

 最近はクイズブームによって多くの「東大生タレント」が活躍しているが、そのなかでも鈴木さんは別格の存在だった。本人は「番組出演は勉強の息抜きのひとつ」と公言していたため、社会人になったらテレビの世界から卒業する……というのは自然な流れなのだろう。だが、これほどの才色兼備の逸材はそういないだけに、視聴者にとっても業界にとっても「光ちゃんロス」のショックは大きいようだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
 雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

“美しすぎる東大生”鈴木光さん『東大王』卒業で最後のテレビ出演… 視聴者に「光ちゃんロス」の衝撃広がるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!