みちょぱ、料理を始めたのは「同棲彼氏」のため? 熱愛報道にファンは「お似合いすぎる」と大歓迎

斉木順

 ギャルモデルの“みちょぱ”こと池田美優が、雑誌モデル時代から「兄妹のような関係」と仲良しぶりを公言していたモデルで俳優の大倉士門と熱愛中であると報じられた。事務所から独立したばかりで大変な時期の大倉を、みちょぱが「私が面倒見る」と自宅に呼びよせて同棲しているという。

 24日付の「NEWSポストセブン」(小学館)が『みちょぱ、元ジャニーズ大倉士門と熱愛 「私が面倒見る」と同棲開始』などと伝えており、数年前にみちょぱからアプローチして交際することになったのだという。

 最近、みちょぱは引っ越しをしたことを明かしていたが、以前は同じマンションで母親と隣同士の部屋に住んでいると公言していた。引っ越し先でも同じマンションに母親が住んでいるのだが、今回は「母親と離れた部屋」に入居したという。どうやら、大倉と同棲するために「親離れ」をしたようだ。

 大倉はかつて関西ジャニーズJr.のメンバーとして活動していたが、あまり目立った活躍のないまま退所。しかし、ギャル系ファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)のメンズモデルに起用されたことで一躍「10代のカリスマ」となった。その後、みちょぱも同誌のモデルに加わり、顔立ちが似ていることもあって「兄妹」のような関係に。だが、当時そろってバラエティ番組に出演した際には「恋愛感情は一切ない」「顔が似すぎていてチューとかできない」などと互いに明かしていた。

 しかし、昨秋に大倉の新型コロナ感染が発表されると、同日にみちょぱが「感染者との濃厚接触が確認された」として出演予定だったイベントが延期に。一部のファンから「やっぱり付き合っているのでは」と疑いの声が上がっていたようだ。

 また、みちょぱは18日に出演したバラエティ番組で「母親と離れた部屋に引っ越した」「料理をするようになって、ハンバーグとかオムライスとかを作っている」というエピソードを披露。料理を始めた理由は「自粛期間があったから」と説明していたが、いかにも男子が好きそうなメニューばかりだったことから、共演者のSHELLYが「みちょぱ、絶対彼氏いるでしょ」と鋭くツッコミ。みちょぱは苦笑いを浮かべて肯定も否定もしなかったが、どうやら図星だったようだ。

 記事によると、大倉は今年に入って所属事務所を辞めたそうで、現在はフリーとして活動しているという。そんな大変な時期の彼の姿を見たみちょぱが「私が面倒見る」と新居に呼び寄せたとされており、一部では「格差」を危惧する声も上がっているようだ。

みちょぱ、料理を始めたのは「同棲彼氏」のため? 熱愛報道にファンは「お似合いすぎる」と大歓迎のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!