矢口真里の夫、公式ブログ開設で芸能復帰を予想する声! 「また騒動が蒸し返されるのでは」と心配する意見も

斉木順

 元モーニング娘。でタレントの矢口真里の夫で、元モデルの梅田賢三さんが20日にアメーバブログで「そう、それが梅ちゃん オフィシャルブログ」を開設した。「クローゼット事件」後に芸能界を引退し、会社員に転身したと報じられていたが、これをきっかけに芸能復帰するのではないかと話題を呼んでいる。

 名前を出してブログを開設した梅田さんは、最初の投稿で「内容は、催眠術、木々との会話、育児等。真心込めて更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します」とあいさつ。「催眠術、木々との会話」という謎の記述が若干気になるものの、ブログのジャンルは「パパ部門」で子育ての話題が中心になるようだ。

 あの騒動から数年後の2018年3月、矢口は梅田さんと再婚。翌年8月に第一子となる男の子が生まれている。

 梅田さんの20日付のブログ記事では、公園の桜の下で子どもを抱っこしている矢口の写真などを公開。「嫁ボンバーと息子ボンバーも2人でヨダレ垂らしながら楽しそうでなにより」「たまにはゆっくり外の空気も吸わんとね」と、独特の言葉で綴っている。

 同日、矢口も自身のブログで同じシチュエーションの写真を投稿。矢口は「今日は公園で息子と、走り回ってきました。キレイな、しだれ桜の下でおとうちゃんに撮ってもらいましたょ」と明かし、家庭円満ぶりをうかがわせている。

 騒動後に芸能界から引退したと伝えられていた梅田さんだが、新設したブログはアメーバブログの「オフィシャルブログ」になっている。本当に一般の会社員であれば「オフィシャル」になる可能性はほぼないとみられ、ネット上では「復帰するのでは?」「ブログ開設で少しずつ芸能界に戻ってくるのかな」といった声が上がっている。

 その一方、梅田さんが表舞台に出ることで「またあの事件が蒸し返されるのでは」「矢口のイメージが悪化しそう」「矢口が散々叩かれてやっと批判が収まってきたのに…」と心配する意見も多く寄せられているようだ。

 先日、矢口は関西の情報番組で元卓球女子日本代表の福原愛の不倫疑惑騒動について「恋は盲目という言葉があって、やっぱり夢中になると周りが見えなくなる」と、世間のツッコミ覚悟のコメント。もう矢口自身は吹っ切れている様子で、業界的にも「過去のこと」という印象になってきていたが、夫の梅田さんが表舞台で活動するようになると状況が変わってくる可能性もある。

 梅田さんのブログはアメーバブログの「新登場ランキング」で早くも1位を獲得(3月22日現在)しており、注目されているのは間違いない。まさかの芸能復帰はあるのか、矢口の活動にどのような影響があるのか、今後も目の離せない存在といえそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

矢口真里の夫、公式ブログ開設で芸能復帰を予想する声! 「また騒動が蒸し返されるのでは」と心配する意見ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!