三笘薫選手が初CMで“追い込んだ”熱いカラダをアクエリアスでクールダウン! アクエリアス新CM「熱いカラダに、冷えたアクエリ。」篇

編集部

三笘 薫選手が初 CMで追い込んだ熱いカラダをアクエリアスでクールダウン! アクエリアス新CM「熱いカラダに、冷えたアクエリ。」篇の画像1

 新イメージキャラクターにJ リーグ・川崎フロンターレ所属の三笘薫(みとまかおる)選手を起用したスポーツ飲料ブランド「アクエリアス」の新CM「熱いカラダに、冷えたアクエリ。」篇 (15 秒)が、3月22日から放送を開始している。

 CMでは、運動によって熱を帯びた身体が「アクエリアス」でクールダウンされる気持ちよさを訴求するため、プロフェッショナルアスリートである三笘選手が本気でトレーニングに取り組む姿、そして熱く渇いた身体を「アクエリアス」で冷まし、潤していく表情を映像に収めている。

 “身体で感じる「アクエリアス」のおいしさ”を表現するため、三笘選手には自身を極限まで追い込みながら全身の筋肉を使うハードなトレーニングに挑戦していただき、湧き出すように発せられる“身体の言葉”が余すところなく伝わるよう、ノイズや背景など余計な情報を排したシンプルな映像を制作。三笘選手の躍動する肉体と気迫に満ちた表情、そして「アクエリアス」で身体がクールダウンされていく瞬間の爽やかな笑顔に注目だ。

 

【CM概要】

三笘 薫選手が初 CMで追い込んだ熱いカラダをアクエリアスでクールダウン! アクエリアス新CM「熱いカラダに、冷えたアクエリ。」篇の画像2

タイトル:アクエリアス「「熱いカラダに、冷えたアクエリ。」」篇 (15 秒)

出演:三笘薫(プロサッカー選手、川崎フロンターレ所属)

放映開始日:2021 年 3 月 22 日(月) ※WEBCM 放送開始日

動画URLはこちらから

【CMの見どころ】

三笘 薫選手が初 CMで追い込んだ熱いカラダをアクエリアスでクールダウン! アクエリアス新CM「熱いカラダに、冷えたアクエリ。」篇の画像3

 2020 年は加入 1 年目ながら、公式戦 5 試合連続ゴールほか、新人として史上 5 人目となる二桁得点を記録する大活躍で川崎フロンターレの J1 優勝に大きく貢献した、いま最も注目されている J リーガー・三笘薫選手が、日々のトレーニングで鍛え抜いた肉体を限界まで追い込み、熱い身体を「アクエリアス」でクールダウンします。

 専門のスポーツトレーナーによる指導の下、バトルロープトレーニングやプッシュアップ、シャトルランなど、全身の筋肉に負荷をかけるトレーニングは、トップアスリートでも呼吸を乱すハードなメニューが組まれ、リアリティに満ちた映像を制作するため、三笘選手の肉体が限界を迎える寸前のタイミングでカメラを回す撮影方法が採用されました。

 撮影はまだ寒い冬の季節、富士山の麓にあるグラウンドで行われたため、ウォーミングアップやハードなトレーニングを繰り返しても汗が流れない厳しいコンディションでしたが、CM 本編では三笘選手が限界を超えるまで力を振り絞ったからこそ撮影することができた、貴重な“身体の言葉”が収められています。

 

【出演者プロフィール】

三笘 薫選手が初 CMで追い込んだ熱いカラダをアクエリアスでクールダウン! アクエリアス新CM「熱いカラダに、冷えたアクエリ。」篇の画像4

三笘 薫(みとまかおる)

 

生年月日:1997 年 5 月 20 日

出身地:神奈川県川崎市

血液型:O 型

ニックネーム:カオル

所属:川崎フロンターレ

背番号:18

ポジション:MF

 技術と緩急を組み合わせた単独突破で対戦相手の最終ラインを打ち破る超絶ドリブラー。川崎フロンターレ U-18 から筑波大学に進み、スピードやパワーが備わりさらに強力なプレーヤーとなった。

 昨シーズン、J1 新人記録に並ぶ 13 得点を記録し、プロ 1 年目でベストイレブンを受賞。ラストパスだけではなく点も取れるアタッカーとして、東京 2020 オリンピックでの活躍も期待される。

 

【三笘選手インタビュー】

—-初めての CM 撮影の感想をお聞かせください。

「すごく緊張してたんですけど、スタッフの方々も歓迎してくれてりやすかったです。昔からアクエリアスを飲んで

いたので、その CM に出られるのは光栄です。アクエリアスの CM は、すごいアスリートの方々が出演しているの

を小さい頃から見ていたので、ボクもそうなりたいと思っていましたが、まさか実現するとは思っていなかったの

で、本当に嬉しいです」

—-CM のテーマは熱い身体を冷ます“クールダウン”ですが、学生時代に熱くなった思い出はありますか?

「高校までは川崎のアカデミーで、大学では筑波大学でプレーしていましたけど、たとえば天皇杯などいろいろな

大会の思い出がありますけど、そこで活躍することができて今に至っています」

—-学生時代もアクエリアスを飲んでいましたか?またアクエリアスに関して思い出があったら教えてください。

「小さい頃からアクエリアスを飲んでましたし、おいしくて疲れた時にゴクゴク飲めるので、しっかりクールダウン

できますし、自分をリカバリーできる栄養素も入っているので、素晴らしい飲料だと思います」

—-撮影中は本気で身体を動かしましたが、熱い身体をアクエリアスでクールダウンできましたか?

「(トレーニングは)けっこうキツかったんですけど、アクエリアスを飲んでリカバリーできました。しっかりと身体が

冷める感じがしたので、アクエリアスはすごいと思いました。特にロープを使ったトレーニングは全身にくるので

心肺機能も高まりますし、いいトレーニングになりました。今日のトレーニングでパンプアップしたかもしれません。

身体にムチを入れることもできたし、アクエリアスを飲んでリカバリーして練習を積んでいきたいと思います」

—-クールダウンについて、気をつけていることはありますか?

「試合後や練習後は心拍数が上がっているので、そこを落ち着かせることと、酸素を全身に行き渡らせることを

意識してます。失った水分を取り戻すのは大変なので、しっかり水分を補給して体重を落とさないようにして、脱

水にならないことを意識しています。試合では、ハーフタイムの水分補給が後半に対して大切な要素です。それ

をしっかり意識すれば後半のパフォーマンスが上がるので、水分補給は大事だと思います」

—-今まででいちばん身体が熱くなったことは何ですか?

「大学時代、天皇杯に出場した時、そこでプロを相手に戦ったことが刺激的でした。本当に身体が熱くなり、心も

熱くなって素晴らしい経験ができました」

—-三笘選手の今後の目標をお聞かせください。

「日本代表に入って海外で活躍したいです。チームとしても去年優勝することができましたけど、今年も全部のタ

イトルを狙って勝ち取れるように、チーム一丸となって頑張りたいと思います」

—-CM をご覧になる全国の皆さんとサッカー好きな子どもたちにメッセージをお願いします。

「ボクが初めて出演するアクエリアスの CM ができあがりました。皆さんも是非アクエリアスを飲んで、熱い身体を

クールダウンして、たくさん練習に励んでいきましょう。また、日本サッカー界を一緒に盛り上げていきましょう!」

三笘薫選手が初CMで“追い込んだ”熱いカラダをアクエリアスでクールダウン! アクエリアス新CM「熱いカラダに、冷えたアクエリ。」篇のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!