「男なんてみんな裏切る」華原朋美、3年ぶりバラエティ出演にファンから期待と不安の声

斉木順

 歌手の華原朋美が、4月1日に放送される『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)で約3年ぶりのバラエティ出演を果たすことがわかった。今月18日に放送された同番組で予告され、衝撃的な発言が多数飛び出したことでファンから不安と期待の入り混じった声が上がっている。

 予告では「華原朋美 降臨」のテロップが流れ、華原が乗馬クラブでヘルメットをかぶったまま心の叫びを吐露。「病み女なんで」「男なんてみんな裏切る」「1年半もずっと仕事がなかったので、なかなかつらい生活を…」「恋愛とかではないですね、金がすべてですね」「私を自由にして」などと、華原の口から意味深な言葉が続々と発せられた。

 25年前に「闇」を知り、いまは回復したが、そこから学んだこともあるという華原。2019年の出産後は子育てに追われ、あまり歌も歌っておらず、最近はコロナ禍で収入もほとんどない状況となっていたという。

 番組では、趣味の乗馬に久しぶりに挑戦したいと語る華原に同行。馬からずり落ちて尻もちをつく衝撃シーンなども交えながら、徐々に乗馬の勘を撮り戻していく姿などに密着し、気になる「あの人」に言及する場面も飛び出す予定だ。

 華原は19日付の自身のInstagramなどで「アウトデラックス2時間スペシャル収録してきました!4月1日放送です!見てね〜!」と告知。楽屋前で撮影した最新ショットも公開している。

 これにネット上では「朋ちゃん降臨!」「アウトの宝庫みたいな方だから楽しみすぎる」「朋ちゃんは何度つまずいても立ち上がるから応援したくなる」「これで朋ちゃんの仕事がいい方向にいくといいな」といった期待の声が。

 だが、それ以上に「バラエティに出て大丈夫なの?」「テレビのおもちゃにされてしまわないか心配」「無理してテレビに出ない方が…」「馬から落ちる姿とか衝撃的すぎてハラハラする…」と心配するコメントが目立っている。

 バラエティ出演について「時期尚早では」という見方がある一方、ファンからは「アウト×デラックスなら上手くイジってくれそう」「マツコ・デラックスの番組なら朋ちゃんをリスペクとして扱ってくれるはず」との意見も上がっている。

 また、予告で映し出された華原の体型が以前と比べてかなりふくよかになったことに驚いている人も多く、まだ予告段階なのにさまざまな意味で大きな反響を呼んでいるようだ。

 華原は以前から同番組が大好きだったそうで、ファンの心配をよそに本人はノリノリで出演した模様。これまで数々の「アウトな人々」を取り上げてきた同番組で華原がどんな化学反応を起こすのか、ファンは期待半分、不安半分で見守ることになりそうだ。 
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

「男なんてみんな裏切る」華原朋美、3年ぶりバラエティ出演にファンから期待と不安の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!