関ジャニ∞新TVCM公開! 「ただの指ちゃうで!」撮影時の村上さんの言い間違い爆笑エピソードにも注目!

編集部
関ジャニ∞新TVCM公開! 「ただの指ちゃうで!」撮影時の村上さんの言い間違い爆笑エピソードにも注目!の画像1

 関ジャニ∞がイメージキャラクターを務める「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」の新 TVCM『チョコミミ』篇と『アイスケース』篇が、3月20日(土)より放送を開始する。

【TV-CM概要】

タイトル・URL:

バニラモナカジャンボ『チョコミミ』篇(15秒)
動画はこちらから

チョコモナカジャンボ・バニラモナカジャンボ『アイスケース』篇(15秒)
動画はこちらから

放映開始日:2021年3月20日(土)

放送地域:全国

※TV-CMは、3月18日(木)11時以降、公式サイトでもご覧いただけます。

https://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/

【CMストーリー】

<バニラモナカジャンボ『チョコミミ』篇>

 全身白の衣装を着た関ジャニ∞メンバーが登場。新たに“チョコミミ”が付いたバニラモナカジャンボを紹介しようとすると、メンバーの頭に、ぴょこっと可愛いウサギのミミが。メンバーはそのウサギのミミを付けたまま、「ミミが付きました!」「どこにミミあんねん?」「ただのミミちゃうで!」「めっちゃ働くチョコのミミ!」と新しくなった商品を紹介します。最後は何のために付いたのか「食べたら分かる!」とバニラモナカジャンボを食べながら締めくくります。ウサギのミミも気になりますが、チョコのミミでバニラモナカジャンボが今までとどう変わったのかも気になる内容となっています。

<チョコモナカジャンボ『アイスケース』篇>

 お店のアイスケースの前で右手にチョコモナカジャンボ、左手にバニラモナカジャンボを持ってどっちにしようか悩んでいる横山さんが登場。「チョコかバニラか迷う~」と困っていると、右手の方から村上さんと安田さんが風のように現れ、「超イケてる人は!チョコモナカジャンボ!」と誘惑してきます。続いて、左手の方からは大倉さんと安田さんが現れ「超分かってる人は!バニラモナカジャンボ!」とこちらも負けじと誘惑してきます。すると横山さんは「じゃー、超イケてて、超分かっている人は?」とみんなに尋ね、悩んだ様子を見せながら結局笑顔で「どっちも買いまーす!」と答え、結局両方買うんかい!とツッコミが入りそうな内容となっています。

【CM現場レポート】

 撮影現場に集まったメンバーが見つめる中、バニラモナカジャンボのそれぞれの台詞を安田さん、丸山さん、大倉さんと順調に撮影していったのですが、続いて村上さんの番となり、監督から「ただのミミちゃうで!と“指”差しながらお願いします。」とレクチャーを受けた村上さんは、現場が静まり返る中、はっきりと大きな声で「ただの指ちゃうで!」と言い間違えてしまい、メンバー全員が大爆笑。5人並んでアイスを食べるシーンでも、毎テイクごとに変わる丸山さんのアドリブに全員が息ぴったりで応えるなど、メンバーの仲の良さがうかがえる、終始笑いの絶えない現場となりました。

【インタビュー】

Q.CM を撮り終えての感想や見どころ

村上:今回チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボのCM撮影の真っ只中なんですけど、

今日もすごい順調にいっているんですよね?(みんなに向かって)。

NGも皆さんほぼない中、私だけセリフをとんでもない間違いをしてしまうという。

他のメンバー:おめでとうございます!

村上:(今回)バニラモナカジャンボの新しい美味しいパーツができまして。

横山:大事なセリフですよ。

村上:ある箇所にチョコミミというミミが入るんですが、僕のセリフは「ただのミミちゃうで!」と

言わなあかんところを、指差してください!と監督の指示で「ただ指ちゃうで!」という

大失態を犯してしまったんです。(笑)

横山:ただの指ちゃうで、でもね。

村上:高い指やな~(笑)

大倉:高い指や。

安田:よくツッコんでるから

横山:数ツッコんでるから、その想いもあったんでしょう。

丸山:示したかったんやろな

村上:午前中のソロカットで早速やらかしてしまうというがありましたけど。

どんな仕上がりになるかぜひ楽しみに待っていていただけたらと思います。

 

Q.関ジャニ のみなさんとしてリニューアルしたいことありますか?

村上:安くんいかがですか?

安田:リニューアルか~。僕たちも30を超えて落ち着いてきた部分もあるので、

やはり横山さんが最近金髪にまた戻ってきたというか、僕はすごく好んでいたんです。

なので、村上さんちょっと黒髪が長いのでちょっと金髪~。

村上:いや、メンバーに金髪一人でええやん!(笑)

丸山:昔やってたもんね!

安田:昔やってたでしょ!

横山:正直俺。村上さん金髪にしたら恥ずかしい。二人で(笑)

村上:俺も横山に気を遣うし。後追い金髪いらんやろ~。

安田:両サイドでMCが金髪してるってなかなか見たことない。

丸山:攻めてるな~。

村上:いや、そんなの、BTSみたいになってんで。髪の毛の被りは。

村上:大倉くんは?

大倉:初心に戻って漫才とかしていきたいですね。

全員:笑

横山:嘘つけ~(笑)

丸山:カロリー高いな!

村上:リニューアルな~、再チャレンジ。

大倉:みたいな。

村上:昔やってたこととか。横山さんは?

横山:初心に戻って、やっぱガンガン踊っていきたいですね!

全員:笑

丸山:いや~重いな~

安田:だいぶ踊ってきましたけど。

村上:(安田さんを指差しながら)体にだいぶガタきてるからね

丸山:膝が笑う

 

Q.今回チョコミミが付いて新しくなったバニラモナカジャンボの食べ比べをお願いします。

安田:壁できてるわ、壁。

村上:ほんまやな。

横山:丸ちゃんが代表して

村上:サクパリ感がどう変わっているのか教えて

横山:まずどっちから?

丸山:無しの方から、従来の方から。

(食べた後)うん、美味い。

大倉:十分美味しいでしょ

横山:そうやろ、日本一なんやから。もうそんな変わらんのちゃう、逆に。

丸山:逆にな。

村上:気づくかな?

大倉:そこまでのサービスをしていいのか

横山:(従来の方を指さして)これMaxやと思ってるからな

村上:冬でも美味しいやつやから

横山:もう超えられへんて

丸山:いくわよ。(リニューアル商品を食べた後)あ~!より濃厚でクリーミーで、

パリってするこのチョコの板の食感がただのミミちゃうで!って感じ。

横山:え~、美味しい?

丸山:うん。美味い。

横山:全然違う?

丸山:ゴリゴリ美味い

安田:サクサク感の音が違うもんな~

横山:(丸山さんの目の前に移動して)そんな美味しいの?

丸山:顔付けるで(笑)

安田:すごい起用やな、新しいテレビの使い方。

横山:美味しそうやなと思って。

丸山:いや、めっちゃ美味いんやけど、むっちゃ被ってんで(笑)

横山:あ、こりゃいけね~(笑)

丸山:止めなさい(笑)マジで美味しい!

村上:むちゃくちゃキレ悪いやん!

大倉:キレ悪いわ~

丸山:喜連瓜破(きれうりわり※大阪にある駅名)にようこそ!

安田:大阪の方!(笑)

大倉:編集点作んなよ。「ほんとに美味しい♪」じゃないわ(笑)

横山:お前、人のこと切るなよ(笑)

丸山:是非これは試して欲しいな。

関ジャニ∞新TVCM公開! 「ただの指ちゃうで!」撮影時の村上さんの言い間違い爆笑エピソードにも注目!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!