大島優子さんがミニストップの新CMに初登場! 初披露のキュートな“やみつき顔”が炸裂!

編集部

大島優子さんがミニストップの新CMに初登場! 初披露のキュートなやみつき顔が炸裂!の画像1

 大島優子さんが出演するミニストップの新 TV-CM「お弁当」篇(3 月 24 日から)、「帰り道」篇(4 月 1 日から)が全国で放送される。

 新 TV-CM では、働く女性を演じる大島さんが、ミニストップの新商品「やみつキッチン」シリーズをテイクアウトし、幸せそうな表情で口いっぱいに頬張って食べる様子が描かれている。やみつキッチンシリーズに夢中になる、大島さんのかわいらしい「やみつき顔」は要注目だ。

 さらに、ここでしか知ることができない貴重な撮影エピソードや、コロナ禍での「おうち時間マイブーム」、桜の開花にちなんで、桜の季節にやってみたいことなど、大島さんの素顔を詰め込んだメイキングとインタビュー映像も同時に公開される。

【CM 概要】

大島優子さんがミニストップの新CMに初登場! 初披露のキュートなやみつき顔が炸裂!の画像2

ミニストップ「やみつキッチン」新CM

撮影時期 :2021 年 2 月

出演 :大島優子

放映開始日:「お弁当」篇:2021 年 3 月 24 日(水)、帰り道」篇:2021 年 4 月 1 日(木)

放送地域 :全国

ミニストップ「やみつキッチン」

URL:こちらから

【CM ストーリー】
大島優子さんがミニストップの新CMに初登場! 初披露のキュートなやみつき顔が炸裂!の画像3

  • ミニストップ「やみつキッチン お弁当篇」TV-CM 15 秒

休日の昼下がり、大島さんは、厚切りチャーシューに白米を包み込み、どんどん箸が進み、やみつきになります。口元についた米粒を「ふふふっ」と微笑みながら取ると、最後の一粒になったお米をおはしでつまんで笑顔で完食します。

大島優子さんがミニストップの新CMに初登場! 初披露のキュートなやみつき顔が炸裂!の画像4

  • ミニストップ「やみつキッチン 帰り道篇」TV-CM 30 秒

 働く女性を演じる大島さんは、仕事からの帰り道にミニストップの紅生姜唐揚げが食べたくなり、立ち止まって考え込んでしまいます。葛藤の末、帰り道と反対方向にあるミニストップまでダッシュ。自宅に着くと、紅生姜からあげを「うま~い」と幸せそうな表情で頬張ります。

 

【インタビューコメント】

Q本日の撮影、大変だった点はどんなところでしょうか?
大変だった点はありませんでした。商品がどれもおいしくて、すべて味わって食べてしまい、もう少し食べたかったくらいです。

Q今回の新 CM で「働く女性」を演じた大島さんですが、憧れている女性像はありますでしょうか。
どこでもどんな時でも楽しめる人に憧れています。まさに CM で演じた女性は、仕事帰りの道中で頭の中で唐揚げを想像し、それだけで楽しくなれるようなまっすぐで素敵な女性だと思いました。

Qコロナ禍でおうち時間が増えていると思いますが、「おうち時間マイブーム」はありますでしょうか?
お取り寄せグルメにはまっていて、友人とお取り寄せした商品を送りあったり、グルメ情報を共有したりしています。

Q大島さんにとって、(最近)やみつきになってしまったことはありますか?
生クリームにはまっています。店頭で生クリームを使った製品があれば購入したり、夜にチョコチップクッキーを作って、生クリームにつけて食べるほど生クリームにやみつきになっています。

Q疲れた体を癒すルーティーンはありますか?
毎日湯船につかることがルーティーンになっています。暑い日でもお風呂に入り、瞑想やマッサージをして、疲れを癒しています。

Q桜の季節ですがやってみたいことはありますか?
ハイキングに挑戦したいです。趣味として山登りをよくしていますが、桜が見える山に登ったことがないので、ぜひ挑戦してみたいです。

Q今回、お仕事帰りの設定ですが、普段のお仕事帰りにおかずや惣菜を良く買うことはありますか?
なかなか帰り道におかずやお惣菜を買うことがないですが、ミニストップのお惣菜のバリエーションにびっくりしたのでぜひ買ってみたいです。特に紅生姜唐揚げがお気に入りなので、お酒のおつまみに食べたいです。

Q大島さんにとって、一番「やみつき」な(好きな)おかずは何ですか?
お気に入りのおかずは唐揚げ。餃子も好きですが、20 個が限界です。でも唐揚げは、自宅のキッチンで揚げながら、25 個も食べてしまいました。

Qミニストップの思い出
ミニストップは幼少期の憧れです。ハロハロの CM はきらきら輝いて見えました。ハート型のゼリーがかわいくて、よく親におねだりしていました。全部食べたかったのですが、幼かったので、すべて食べきれなかったのがすごく思い出に残っています。

 

【出演者プロフィール】

 1988 年生まれ。栃木県出身。女優。主な出演作品としては、『七人の秘書』、NHK 連続テレビ小説『スカーレット』、『東京タラレバ娘』などがある。また、第 38 回日本アカデミー賞優秀助演女優賞、第 39 回報知映画賞助演女優賞など数々の賞を受賞。AKB48卒業後は女優としても才能を開花させている。

大島優子さんがミニストップの新CMに初登場! 初披露のキュートな“やみつき顔”が炸裂!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!