木村拓哉「女って分かんねえな」乃木坂46の演技力に愕然!? ガチ“キムタク信者”メンバー共演に期待も

大西かずや

 乃木坂46の1期生・樋口日奈、4期生の賀喜遥香&早川聖来が、木村拓哉がホスト役を務める動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ〜〜ん!』の3月14日配信回にゲスト出演。お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬を含めた5人で“人狼ゲーム”を行ったのだが、木村も驚く演技力を見せ、ファンの注目を集めている。

 参加メンバーがそれぞれ役職を与えられ、市民の中に混じった“人狼”を会話の中で探しだす同ゲーム。洞察力と演技力が問われるのだが、開始直前に木村からゲームが得意かどうか訊かれた賀喜は、「嘘がつけなくて。(人狼なのに市民のフリをして)かき乱しちゃう方とかいるじゃないですか。そのまま信じちゃう」と、ピュアさをアピールしていた。

 木村はこの言葉を信じていた様子だったが、ゲーム経験者の小沢は「という設定で来てます。やってみないと分からない」と、賀喜がすでに演技を始めていると予想。そうして第1戦をスタートしたところ、賀喜が最後までバレずに人狼役を演じ切り、ものの見事に全員を騙すことに成功したのだった。

 この結果に木村は「怖え。女って分かんねえな」と愕然。賀喜は今回が番組初登場だったが、木村に鮮烈なイメージを与え爪痕を残すことになった。

 その一方、樋口は今年1月に2夜連続で放送された『教場Ⅱ』(フジテレビ系)で木村と共演した縁で、昨年12月に4週にわたって同番組にゲスト出演していたが、今回の登場シーンでは「準レギュラー」だと主張。それに対し、木村から「準レギュラーなの?」とツッコまれる場面があったが、ファンの間では「今後も定期的にお呼ばれするのでは」と期待する声も集まっている。

 その冒頭で樋口が後輩ふたりを呼び込んだ際には、木村が「そういうつながりアリなの?」と驚いていたが、今後もこのシステムが“アリ”となれば、他のメンバーが続々とゲスト出演する可能性もあり得るだろう。

 さらに乃木坂46ファンの間では、2期生の新内眞衣が自身のラジオ番組内で、木村の主演ドラマについて何度も熱弁するなど、ガチの“キムタク信者”で知られるため、次のゲスト出演を猛プッシュする声も少なくないようだ。

 人狼ゲームは次週も配信されるとのことで、樋口らがさらに番組を盛り上げ、木村との強固な“パイプライン”を築くことができるか要注目だ。

(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

木村拓哉「女って分かんねえな」乃木坂46の演技力に愕然!? ガチ“キムタク信者”メンバー共演に期待ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!