仲里依紗、坂口健太郎似イケメン息子のスカウトを報告! 大手芸能プロに興奮「エリートコースだよ」

鈴木紬

 女優の仲里依紗が10日、自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」を更新。「重大発表」として、“トカゲくん”の愛称で知られる7歳の息子が大手芸能プロダクションからスカウトされたことを報告した。

 動画で仲は、夫で俳優の中尾明慶、息子と共に外出した際、「某有名芸能事務所のスカウトマン」に「息子さんは、どちらかの事務所に入っておられますか?」と声をかけられ、名刺を渡されたと説明。母としてうれしかったようで、「すごい事務所の、あたくしも何度も共演させていただいているあの大手の事務所に、まさかのスカウトされたんだよね!」「エリートコース! オーマイガー」とハイテンションで報告している。

 しかし、トカゲくんはあまりピンときていない様子……。仲は「ねー、もうちょっと喜んで!あなたエリートコースよ。スカウトなんかされたことないんだから、ママ」と鼓舞し、表現力を競うコミュニケーションゲーム『はぁって言うゲーム』を使って演技の練習をさせていた。

 目元を隠した状態で同チャンネルや両親のSNSにたびたび登場してきたトカゲくんだが、以前からネット上では「ママにそっくりで美形」「坂口健太郎似のイケメン」などと話題になっていた。

 また、トカゲくんをスカウトした大手事務所について、「スターダストかな?」「俳優事務所っぽいから、研音じゃない?」などと予想する声も。仲の口ぶりから、仲が所属するアミューズや中尾が所属するホリプロである可能性は低く、数は絞られそうだ。

 動画の終盤、将来の夢を“芸能人”ではなく「YouTubeでゲーム実況したいな」と語ったトカゲくん。両親がスカウトマンにどんな返事をしたかは明かされていないが、仲の浮かれぶりを見る限りトカゲくんの芸能界入りも期待できそうだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

仲里依紗、坂口健太郎似イケメン息子のスカウトを報告! 大手芸能プロに興奮「エリートコースだよ」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!