櫻坂46メンバー、「俺が抱いてやるよ」発言にファン衝撃! “彼氏にしたい”に納得の声が続々

永尾兼

 櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)の3月7日深夜放送回では、グループ内での投票による「彼氏にしたいメンバー」を発表。1位に選ばれた1期生・土生瑞穂に対してファンから「これはモテる」「参考にさせてもらいます」など、納得の声が多数寄せられている。

 170cm超えの高身長とシャープな顔立ちから、番組内で恋愛モノの寸劇を披露する際には男性役を演じることが多く、今回の企画でも上位入りが予想されていた土生。

 その“男前”っぷりはビジュアルだけではないようで、同期の守屋茜は髪型を変えるとすぐに連絡をして褒めてくれることを絶賛しており、同じく1期生の原田葵はライブのリハーサルで水を取りに行く際、自分を後回しにしてみんなの分を先に配ってくれる優しさを褒め称えていた。

 また、原田は土生がオンラインイベント中、ファンに対して「俺が抱いてやるよ」と言ったというウワサを耳にしたらしく、「私も惚れました」とゾッコンの様子。土生は「女性ファンから好きな男性ではなく女性のタイプを聞かれることが多い」らしく、その度に「君が好きだよ」と答えていることも発覚したため、ネット上では「カッコよすぎ!」「土生ちゃんに抱かれたい!」などといった声が。土生の男顔負けのカッコよさは女性ファンをも惚れさせてしまうようだ。

 さらに同期の渡邉理佐は、スタジオでのおバカキャラと普段の大人な姿とのギャップが「良い!」と絶賛。番組内では、日米ハーフの“ハーブさん”という、日本語と英単語が混じった言葉を話す不思議キャラや天然発言などでMC陣やメンバーを呆然とさせてしまうこともあるだけに、これには「意外!」と驚きの声も上がっている。

 土生は常に「この人と一緒にいて楽しかったって思ってもらいたい」と考えて行動しているとのことだが、今後はそのスタンスが女性ファンをますます引きつけ、男性ファンにとっては“モテのお手本”のような存在になっていくのかもしれない。
(文=永尾兼)

<ライタープロフィール>
AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

櫻坂46メンバー、「俺が抱いてやるよ」発言にファン衝撃! “彼氏にしたい”に納得の声が続々のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!