上白石萌音が暴露、菜々緒の“足のサイズ”に衝撃… 玉森裕太“キュン”告白で男性人気アップの可能性?

大西かずや

 現在放送中の連続ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)で主演を務める上白石萌音が3月1日発売の女性ファッション誌「mini」(宝島社)に登場。同作品で共演する菜々緒の“足のサイズ”を明かし、ファンの間で大きな話題になっている。

 熊本県から上京して『音羽堂出版』の備品管理部の面接を受けるも、ファッション誌『MIYAVI』の編集部に配属された鈴木奈未(上白石)の成長を描く同ドラマ。菜々緒は奈未の“鬼上司”である編集長・宝来麗子役を演じているが、152cmの上白石に対して172cmという大きな身長差が「平凡女子とバリバリのキャリアウーマン」のわかりやすい対比となっており、放送前から注目を集めていた。

 ところが上白石いわく「実は、菜々緒さんと同じ足のサイズなんですよ~! 22cmか22.5cm」とのことで、「意外ですよね。キュンとしません?」と語ったのだが、この暴露で読者を驚かせると同時に「かわいい!」とギャップ萌えさせることに。

 また上白石は「劇中で菜々緒さんが履いてるパンプスを履けるんですよ~。この間、履かせてもらって」とも語っており、これには「今度から見方が変わっちゃうかも」「足元に目がいっちゃいそう」といった声が寄せられるなど、今後は奈未と麗子の関係性がより注目を集めることになりそうだ。

 その上白石の恋の相手役を務めるKis-My-Ft2の玉森裕太は、2月5日発売のアイドル誌「POTATO」(ワン・パブリッシング)内で「最近、日常の中で“キュン”としたことは?」という質問に対し、上白石が衣装で使う靴を目撃したときのことを振り返り、「『手のひらサイズ!?』ってぐらい小さくて。かわいかった」と語っていた。菜々緒も同じ靴のサイズだけに、ドSキャラとの対比が広まることで男性人気がさらにアップする可能性も十分あり得るだろう。

 「mini」のインタビュー時は第3話を撮影中だっただめ、「どうなってるんだろうな」とドラマの行方に不安を覗かせていた上白石だが、平均視聴率は初回から11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークし、それ以降も2ケタと好調をキープしている。菜々緒や玉森との息の合った演技で最終話まで視聴者を楽しませてくれるに違いない。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

上白石萌音が暴露、菜々緒の“足のサイズ”に衝撃… 玉森裕太“キュン”告白で男性人気アップの可能性?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!