ミキ、花江夏樹、タナカカツキがアンバサダー就任!花江「猫や子どもと遊ぶことがストレス解消」ロート製薬新プロジェクト

編集部

【アンバサダーコメント】

ミキ、花江夏樹、タナカカツキがアンバサダー就任!花江「猫や子どもと遊ぶことがストレス解消」ロート製薬新プロジェクトの画像11花江夏樹さん(声優)
  1. 「ニッポン瞳ととのうプロジェクト」アンバサダーに就任された感想をお聞かせください。

 サウナ好きなのでプロジェクトに参加できて嬉しいです。サウナを好きになったのはここ2~3年で、きっかけはタナカカツキさんのサウナ漫画を読んでからです。読んだ後、サウナの楽しみ方がわかり、気持ちよさに目覚めました。今回自分にサウナの楽しさを気づかせてくれたタナカカツキさんとご一緒できることも大きいですね。またミキさんも普段から交流があるので、みんなでプロジェクトを盛り上げていけるというのは嬉しいです。

 

  1. アンバサダーの皆様にとってストレス解消法は?

サウナはもちろん、ネコと遊ぶことや子どもと遊ぶこともストレス解消になりますね。

 

  1. オススメのサウナセットを教えてください。

サウナの前にまず水風呂に入って、そのあとサウナに12分。更に水風呂に3~4分。すぐに外気浴するとカラダが冷えてしまうので、その前に10秒~15秒は一度湯舟に浸かるようにしています。そのあと、外の風を浴びるのではなく、サウナ施設の室内のベンチに座るか、外気浴の代わりにミストサウナがあれば10分程度入ることもあります。それを3セット繰り返しています。

 

  1. ロートジーを点された感想をお聞かせください

点した瞬間に、凄い刺激というか、清涼感・爽快感があって気持ちいいですね。ゲームとかPC作業で目が疲れたときに目薬はよく使います。清涼感が強いものは目がすっきりするような感じがして気持ちいいですね。

 

ミキ、花江夏樹、タナカカツキがアンバサダー就任!花江「猫や子どもと遊ぶことがストレス解消」ロート製薬新プロジェクトの画像12ミキさん(お笑い芸人)

Q.「ニッポン瞳ととのうプロジェクト」アンバサダーに就任された感想をお聞かせください。

昴生さん>ロートジーのアンバサダーには商品の特徴でもある爽快感が求められると思うんですけど、僕の衣装は青でもないですし、ほんと僕もセットでいいんですか?最近弟だけ呼ばれるコトも多くって。まだ信じてませんよ!

亜生さん>ロートジーのキャンペーンって爽快感・清潔感が求められると思うんですけど、まさに僕のイメージにぴったしやなって思いました(笑)ロートジーは好きな目薬なので、アンバサダーに就任できて本当に嬉しいです。

Q.アンバサダーの皆様にとってストレス解消法は?

昴生さん>漫才って好き勝手舞台で大声出せる。それが一番のストレス解消法ですね。あとは、舞台から劇場に来てくれるお客さんの笑顔みるときですかね(笑)

亜生さん>お父さんとお母さんの笑顔を見たとき。やっぱり感謝がストレス解消法です。お父さん、お母さん、今まで立派に育ててくれてありがとう。

  1. 普段サウナにいきますか?サウナに関するエピソードを教えてください。

昴生さん>最近あまりサウナにはいかないけど、子どものころ亜生と一緒に近くの銭湯にあるサウナによく行きました。そこに、サウナの主みたいなおっちゃんがおって、めっちゃ野球の話されてたなぁっと思い出します。

亜生さん>僕、飲みに行くより、銭湯行ってサウナ行くのが好きなんです。最近は環境的にあまり行けてないですけど、同期とか後輩とよく行ってました。サウナと水風呂って、ほんと気持ちいいから止め時がわからなくなりますよね。

  1. プライベートで癒される瞬間はどんなときですか?

昴生さん>嫁さんがおいしそうに飯食べてるのを見たときですね。

亜生さん>ちょっと早く家に帰れて、何をするわけでもなくボケーっとできる時間があるとき。映画流し見したり、ネコと遊んだりです。

  1. ロートジーを点された感想をお聞かせください。

昴生さん>最初はキッツいなぁと思ったけど、大人の階段のぼった感じで、癖になっちゃうくらい気持ちいい点し心地ですよね。

亜生さん>ひと点し目すごい!清涼感の強さが爽快で、一番気持ちいい気がします。

 

ミキ、花江夏樹、タナカカツキがアンバサダー就任!花江「猫や子どもと遊ぶことがストレス解消」ロート製薬新プロジェクトの画像13タナカカツキさん(マンガ家)

 

  1. 「ニッポン瞳ととのうプロジェクト」アンバサダーに就任された感想をお聞かせください。

「目薬を点すこと」と「サウナ」が結び付けられた企画に感動いたしました。私は仕事柄、目薬を点すことも多く、いつも「目薬って気持ちいいなあ〜」と思っていたのですがその気持ちよさが水風呂級!だったとは!と、気付かされました。アンバサダーとしてお声掛けいただき光栄です。ニッポンだけでなく世界へ広げてゆきたいです。

  1. アンバサダーの皆様にとってストレス解消法は?

ストレスを避けないで、真っ向から受け取ります。それを、サウナストーンの蒸気で滅尽させます。

  1. オススメのサウナセットを教えてください。

サウナ施設によってサウナ室や水風呂、環境は異なりますので、いただいた条件でもっともしなやかにととのう入り方を心がけます。劣悪な環境であればあるほど自分の中で盛り上がります。

  1. プライベートで癒される瞬間はどんなときですか?

朝起きた時がもっとも穏やかで心地よい瞬間です。その後はどんどん気分が下降し、昼過ぎにはド鬱になりますのでサウナへ駆け込み、再びご機嫌な瞬間が訪れます。

  1. 今後の予定についてお聞かせください。

ニッポンのあちらこちらに「真に理想的なサウナ」を作るお手伝いをさせていただいております。都内にも作っております!時期がきたら発表させていただきます。

  1. ロートジーを点された感想をお聞かせください。

仕事柄、目が重たい・疲れたと感じることは多く、目薬は必須です。「原稿を描くこと」と「目薬を点すこと」はセットです。ロートジーは目がすっきりとリセットされるような清涼感ある目薬ですね。

ミキ、花江夏樹、タナカカツキがアンバサダー就任!花江「猫や子どもと遊ぶことがストレス解消」ロート製薬新プロジェクトのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!