V6・長野博、25年前に主人公を演じたウルトラマンティガと再会!放映25周年記念で最高峰ブランドのフィギュア登場!

編集部

【TVCM「かつてティガになった君たちへ」篇 概要】

・タイトル:「かつてティガになった君たちへ」篇

・URL : こちらから 

・放映日:2021年3月6日(土)~

・出演:長野博

・放映地域:全国

・ストーリー:

真っ黒な世界にたたずむ長野さんがカメラに向かってゆっくり近づきながら「かつて、ティガになった、君たちへ」と話始めると、画面には25年前の『ウルトラマンティガ』の最終回でティガを復活させ、ティガと一体化した子供達が光り輝く名シーンが登場します。

再び画面が真っ黒の世界に戻ると、長野さんがもう一度ティガに変身するような想いを込めて、力強く「ティガーーー!!」と叫ぶと、その声に応えるように実際のフィギュアが光と共に登場します。長野さんはそのフィギュアを手に取り、25 年前にティガが好きだった、ティガ になった人たちへ向けて語りかけるように「さぁ、その手に光を。」

 

【Web 動画「長野博 25 年目の再会」篇 概要】

・タイトル:「長野博 25 年目の再会」篇

・URL :こちらから

・公開日:2021年3月5日(金)~

・出演 :長野博・権藤俊輔

・ストーリー:

ティガのフィギュアが置かれた白い部屋で、ティガに25年振りに再会した長野さん。フィギュアをまっすぐ見つめながら「久しぶり」と挨拶。ナレーションでリアルなフォルムを実現した『造形』の説明を受けると、フィギュアを手に取りながら「良く動くな~」と少年の頃に戻ったように感動した様子。次にティガらしいポージングを可能にした『可動』の説明を受けると「凄いな」「ティガそのものだ」と長野さん。『監修』『彩色』の説明のあと、スーツアクターであり監修も担当された権藤氏が登場し、「投げたハードルをはるかに超えた出色の出来で」「ちょっとやられたな」と完成したフィギュアを見ながら語られました。

最後に長野さん「このティガには技術や想いや情熱、たくさんの人の気持ちがつまっているんですね。昔ティガを見てくれていた人たちに、今また手に取って欲しいティガです」と感想を語られました。

V6・長野博、25年前に主人公を演じたウルトラマンティガと再会!放映25周年記念で最高峰ブランドのフィギュア登場!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!