大野智、“不在”映像が「不吉」と話題に! 相葉雅紀「飲酒時の口癖」で“嵐愛”が再確認できるも…

大西かずや

 3月いっぱいをもって約25年の歴史に幕を閉じることが決定したバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)。2月27日の放送回では、過去に出演したスターたちのお宝映像が一挙に公開された。

 その中で、現在グループ活動休止中の嵐・櫻井翔が、メンバーとのプライベート飲み会を明かす場面があり、さらに相葉雅紀の変わらぬ“嵐愛”も発覚。ファンから歓喜の声が続出している。

 紹介されたのは2010年4月放送回のVTRで、MCから“相葉が酒を飲むと絶対に言う口癖”を訊かれた櫻井は、少し涙ぐむような口調で「オレ嵐で良かったよ~」と相葉の飲酒時のモノマネを披露。さらに全員が関東圏出身のため、“大げさ”というニュアンスで前置きしつつ、「この5人がこうやって出会うことってないと思うんだよ」と、嵐結成の“奇跡感”を語る相葉を真似てスタジオの笑いを誘っていた。

 そんな相葉の“嵐愛”は10年以上の年月を経ても変わっていないようで、昨年、自身の誕生日(12月24日)に放送された冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)の最終回では、メンバーからサプライズでバースデー・プレゼントを貰って感涙。「みんなに出会えてよかった」「すごくいいグループだよ、嵐って」などと、メンバーへ感謝の思いを打ち明けていた。

 その『VS嵐』でメンバーの絆の強さが改めて確認できたことで、グループ活動の休止を惜しむ声が殺到。早期の復帰が望まれている状況だが……。

 スタッフの自宅から発掘されたという“秘蔵映像”が公開された際、ファンをザワつかせる事態になってしまったようだ。

 その映像は1998年8月、嵐がデビューする直前に行ったアメリカ・ロサンゼルスでの密着取材のもの。だが、その時点ではまだメンバーもデビューすることを知らされておらず、大野智の姿だけが映っていなかったのだ。

 その大野といえば、グループ活動休止を申し出た張本人であり、ただひとりソロ活動もしばらく行わないことを明言している。またジャニーズ事務所からの「退所」を憶測する声も少なくない。そのため、大野不在の秘蔵映像に対して「不吉」「未来を占ってるわけじゃないよね」などといった声が上がるなど、ファンの不安をさらに煽ることになってしまったようだ。

 そんな心配の声を払拭するかのように、相葉は2月26日深夜放送のラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)内で、昨年末に終了した冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)内で実施した“5人旅”を回顧。「マジで一生忘れない日になった」と振り返り、「またちょっと、自分からアホなふりして、『5人で旅行行こうか?』とか言いたい」と語っていた。

 その願望が叶い、再び集結する姿を見たいところだが、果たしてそれはいつ訪れるのか?今後も嵐メンバーの動向から目が離せない。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

大野智、“不在”映像が「不吉」と話題に! 相葉雅紀「飲酒時の口癖」で“嵐愛”が再確認できるも…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!