手越祐也がSOS!? 「点滴」「ごめん。休みます」意味深投稿連発に心配の声

北河花

 タレントの手越祐也が、Instagramのストーリーズで意味深な投稿を連発し、ファンから心配の声が相次いでいる。

 手越は1日、「定期的にやる高濃度ビタミン点滴 疲れやストレスやイライラで体のビタミンバランスが崩れちゃっても直接点滴でビタミン入れれば問題なし」と綴り、ベッドから点滴を撮影した写真を投稿した。

 その後、ビタミン点滴の効果で元気になったかと思いきや、深夜に突然「ごめん。1日だけ休みます」と投稿。何を“休む”かは記されていないものの、ネット上では「なんか手越くんらしくないね。どうしたんだろう」「体調悪いんかな? 病んでる? SNSかなんかの更新のことかな?、、 とにかく大丈夫ですか手越くん」「精神的にお疲れ?」などの声が相次いでいる。

 手越といえば、1月に自身のYouTubeチャンネルで人間ドックの検査結果を公開。“脳梗塞・心筋梗塞発症リスク”の項目において、4段階中、上から2番目の「中・高」と診断されていた。その原因として「慢性的なストレスや生活習慣の乱れ」と記載されていたことから、手越は「(ストレス)感じてるのかな~」と頭を抱え、スタッフから「休まなすぎなんだよ!」と注意されていた。

 さらに、“痛風検査”の項目で「異常あり」「再検査または医師の診断が必要です」と診断されたほか、“甲状腺”の項目でも“腺腫様結節”の疑いで「経過観察」という結果に。一見、心身ともに健康そうな手越だけに、この動画はファンにショックを与えた。

 今回の投稿が体や心の不調を訴えるものであるかは定かでないが、ファンのなかには人間ドックの結果を思い出した人も少なくないようだ。

 7日には、雨上がり決死隊・宮迫博之がMCを務める大型イベント『KANSAI COLLECTION 2021 SPRING & SUMMER』への出演を予定している手越。以前のように、ポジティブ全開の手越が見られるといいが……。

(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

手越祐也がSOS!? 「点滴」「ごめん。休みます」意味深投稿連発に心配の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!