フワちゃん、生放送中にまた「ポロリ」発生! 昨年5月から一年足らずで3回も騒動に

斉木順

 YouTube芸人のフワちゃんが、金曜レギュラーを務める朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)の生放送中に胸の一部が「ポロリ」していたことを謝罪。ポロリに気づきながらも「セクハラになると思って言えなかった」というゲストの市川海老蔵に「これに関しては言えや!」と八つ当たりした。

 26日の放送中、いつものようにカラフルな衣装で出演していたフワちゃんが突如ブランケットを羽織る場面が。ネット上の視聴者からは「体調悪いの?」「大丈夫かな」と心配の声が上がったが、フワちゃんは放送中に「みんなに謝らなきゃいけないことがあって、さっきちょっと見えてたらしい。ほんとにすみません」とポロリを謝罪した。

 さらに、フワちゃんは自身のTwitterでも「本当にすみません!!!!!グッとラックで乳首見えてたらしいです!!!!!!」と重ねて謝罪。当日は海老蔵がゲストとして出演しており、フワちゃんは「海老蔵は気づいてたけどセクハラになると思って言わなかったそうです」と報告。紳士な思いやりを見せた海老蔵に対して「これに関しては言えや!!!!!!!!!」と八つ当たりに近いツッコミを入れた。

 一方の海老蔵は、Twitterでフワちゃんのツイートを引用しながら「言えんわ!」とツッコミ返し、自身のブログでも「途中で気がつきどうしようかと思ったわ」と記している。フワちゃんの「ポロリ」が判明した時、番組でちょうど「日本の性差別」といった真面目な問題を取り上げていたため、余計に反応しづらくなってしまった可能性がありそうだ。

 フワちゃんといえば、昨年8月に情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に出演した際にも「薄着で暴れすぎて下乳見えてたらしいです。さすがにすみません」と謝罪していた。その時はバストの下部分だけで済んだが、今回はスポーツブラから大きくずれてしまったことで「大事故」に発展してしまったようだ。

 また、昨年5月にはバラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)の“無人島脱出ロケ”にて、フワちゃんが放送中にTwitterで「でとるやんけ!」「TBSかくせし!」「まぢ放送事故」などと自ら“ポロリ”を指摘。その時は騒ぎが大きくなったこともあって、後に「あれガムテープ貼ってるから」「実はガチガチにコンプラクリア」と綴って事態は沈静化したのだが、今回は正真正銘のポロリになってしまった。現在のテレビ業界において、1年足らずの間に「ポロリ騒動」が3度も起きるタレントは他にいないだろう。

 フワちゃんは露出度の高いスポーツブラがトレードマークで動きが大きいタイプであるだけに、普通の女性タレントよりもポロリの危険性が高い様子。さらなる事故の発生を防ぐためにも、今後はスポーツブラの下に何かしらガードするものをつけておいた方がいいのかも……?
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

フワちゃん、生放送中にまた「ポロリ」発生! 昨年5月から一年足らずで3回も騒動にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!