「ジャニーズT」はSixTONES・田中樹かキンプリ・高橋海人!? 『ぐるナイ』コスプレ企画で予想合戦

宇原翼

 25日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にジャニーズタレントが出演すると予告され、誰なのかとジャニーズファンの間で話題になっている。

 同番組は前週18日の放送で「ダレダレ?コスプレショー」という新企画をスタート。有名人がコスプレをして登場し、その正体を当てるというクイズになっており、元メジャーリーガーの新庄剛志が映画『スーサイド・スクワット』などに登場する女性キャラ・ハーレイ・クインに扮してスタジオを驚かせた。

 25日放送回ではこの企画の続きが行われ、新庄も回答者として参戦。今回は映画『バットマン』シリーズのジョーカーや、人気ゲーム『桃太郎電鉄』シリーズの貧乏神を思わせるキャラクターの“コスプレ”が出題されるようだが、話題となっているのは「ジャニーズT」の出演で、国民的人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』(テレビ朝日系)の主人公を思わせる姿に扮する。

 ネット上では、これが誰なのかと予想合戦が始まっており、「ジャニーズT」がTwitterでトレンド入りすることに。「体は華奢で、首が長いところが特徴」というヒントや、顔が隠されたコスプレ姿の写真が公開されたことから、「じゅり以外におらん過ぎてもはや答え」「足の細さ的に樹ぽい?」と、SixTONES・田中樹(じゅり)ではないかという声が多いようだ。

 一方で、「ORICON NEWS」などでは、このジャニーズTが番組で「得意だというダンス」を披露し、新庄が「ジャニーズの踊りじゃない!」と断言したとも紹介されており、「ダンスが上手なジャニーズTはかいちゃんしかいない」「ダンスがジャニーズじゃないTさんは、もうkpのTさんやん」など、King & Princeの高橋海人ではないかという声も。

 田中説を推しているファンも、“ダンスが得意”という部分に引っかかりを覚える人は少なくないようで、「“華奢で首が長い”で樹じゃない?ってなってるのに“ダンスが得意”でじゃあ違うかーって人多すぎて笑う」「“ダンス得意”で、大多数がほな田中樹と違うか〜ってミルクボーイしてんの草」と、ヒントに振り回されている状況をお笑いコンビ・ミルクボーイの漫才にたとえて楽しむ人たちも出ている。

 同局の『バゲット』などではすでに顔が出ている予告映像も公開され、「やっぱり田中樹!」という声も出ているが、はたして……。

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

「ジャニーズT」はSixTONES・田中樹かキンプリ・高橋海人!? 『ぐるナイ』コスプレ企画で予想合戦のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!