二宮和也、危険行為のボーダーは「1万円」!? 「すごい家に住んでるのに」と庶民感覚に驚きの声

北河花

 嵐の二宮和也が21日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)で、櫻井翔が不得意なバク転について「いいんですよ、できなくて」と語った。

 放送では、先月放送されたバラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で司会を務める櫻井翔がバク転に挑戦するも、“補助あり”でしか成功できなかったことが話題に。すると、ジャニーズJr.時代にバク転などのアクロバットを得意としていた二宮は、バク転のコツを「あれは気合いです」と断言。「本当に根性論でしかないんですよ。僕だって頭から何回も落ちてますからね」と続け、「よくケガしなかったなって思う。そういう点では運がいいんだろうなあ」としみじみ語った。

 さらに、場所によって失敗したときの痛みが異なるといい、「ステージ上とかだったらまだいいんですよ。スタジオはほんとに『死んだ!』って思う」「スタジオはシンプルにコンクリ」「あれがほんとに一番痛い」と説明した。

 また、「今やったらもうダメですよ。半年休みます。だからいいんですよ、できなくて」「(今も)できるけど、1週間くらい手首痛いんだろうな」とバク転の危険性について繰り返すも、番組スタッフから「今、ここでやってくださいって言われたって、できないでしょう?」と言われると、「『1万円あげる』って言われたら、やっちゃうかも」と冗談交じりに答えた。

 ネット上では、「1万円もらってもバク転やらないでね」「ニノの体が大事だから、もうバク転しなくていいよ!」と二宮を気遣うファンが続出。加えて、結婚前に購入した富裕層向けの庭園付き超高級マンションで結婚生活を送っていることが報じられた二宮だけに、「あんなすごい家に住んでるのに、『1万円でやる』って言っちゃうニノの庶民感覚W」といった声もある。

 嵐のメンバーでは、二宮、大野智、相葉雅紀が“バク転ができる”ことで知られている。15年10月に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で同番組では14年ぶりに披露し、相葉が1回、大野が2回披露する一方、二宮は3回もバク転を成功させていた。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

二宮和也、危険行為のボーダーは「1万円」!? 「すごい家に住んでるのに」と庶民感覚に驚きの声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!