Snow Man・渡辺翔太と指原莉乃の「同級生コラボ」に期待の声! トラジャが水溜りボンドと共演した例も

宇原翼

 タレントの指原莉乃がSnow Man・渡辺翔太とのコラボの可能性に言及し、話題を呼んでいる。

 指原は19日、自身のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」に「【大爆笑】質問にどんどん答えます!」という動画を公開。ファンからの質問に次々と回答していく中、「渡辺翔太くんとの共演をひっそりと楽しみにしてます」というリクエストがあった。指原はこれに「そう! Snow Manの渡辺くん、実は高校の同級生なんですよ」「テレビでは一回しか共演してないですもんね。来てくれないかな、YouTubeに」と答えたものの、すぐに「でも絶対無理だと思うから、私が代わりに歌っときます」として、Snow Manのデビュー曲「DD」をアカペラで披露した。

 指原と渡辺は2019年3月29日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で生共演しており、AKB48として出演していた指原が「高校の同級生でクラス同じだったんですよ」と明かしていた。渡辺も、高校在学時はまだAKB48の研究生だった指原に上から目線で「頑張ろうな」と声をかけるも、卒業後は指原が売れっ子になって立場が逆転したというエピソードを話すなど、仲はよさそうだ。

 指原がYouTube動画で渡辺について話した際、最後に「渡辺翔太くん、待ってま~す!」と呼びかけていたこともあり、ネット上では渡辺ファンから「さっしーとしょっぴーの対談見たい!」「面白そうだからめちゃくちゃ共演してほしいw」といった声が出ている。

 一方、テロップで「10000%ない」というツッコミが入るなど、指原側は“ジャニーズとのコラボが実現することはあり得ない”とも考えているようだが……。ジャニーズタレントが同級生とYouTubeで共演したことは過去にあり、昨年10月、ジャニーズJr.内ユニット「Travis Japan」の川島如恵留が2人組YouTuber「水溜りボンド」のYouTubeチャンネルに出演し、高校・大学が同じというカンタと仲良く対談をしていた。ジャニーズにおいてもSnow Manらの世代はYouTubeを積極的に活用しており、影響力の大きい指原のYouTubeチャンネルに渡辺が出演する可能性は十分ありそうだ。

 また渡辺と指原には美容マニアという共通項もある。高校時代の話をしてほしいという声がやはり多いが、中には「美容トーク聞きたい」「渡辺翔太召喚したら美容チャンネルになりそう」といった声も。コラボが実現すれば双方にメリットがありそうだが、はたして……。

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

Snow Man・渡辺翔太と指原莉乃の「同級生コラボ」に期待の声! トラジャが水溜りボンドと共演した例ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!