永山絢斗、「ローン地獄でお金ない」と告白! 人気俳優とは思えぬ“ふところ事情”明かして好感度急上昇!?

藤川響子

 俳優の永山絢斗が18日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で意外な“ふところ事情”を赤裸々に明かし、共演陣を驚かせる場面があった。

 永山は、こだわりの私物や趣味について語らう「夜会部屋」に俳優・間宮祥太朗と共にゲスト出演。ファッションのこだわりについて話を振られ、「そんなにしょっちゅう買い物とかはしない」「(ファッションは)好きだけど、そんなに経済的に余裕がない」と暗い表情で告白した。これにMCの有吉弘行が「若手芸人じゃないんだから」と笑いながらツッコんだが、永山は「気がついたら『今月、お金ないな』みたいな」と、人気俳優とは思えぬ切実なふところ事情を明かした。

 永山は、給料制のため給料日を毎月楽しみにしているそうで、歩合制だという間宮に対し「いいなぁ~」と心底うらやましそうにする場面も。もっとも、永山のふところ事情の厳しさはその金遣いにあるようで、愛車の購入エピソードでもスタジオを驚かせた。永山はまだ給料も少ない21~22歳の頃に、500台の限定生産だったフォードの「フォーカスRS500」を買ったそうで、「高かったんですけど、鬼のローンを組んで。事務所にはすごい怒られた」と説明。有吉から「ローン地獄の人気俳優ってなかなか見ないよな」と呆れられていた。

 永山といえば、2007年の俳優デビュー以降、コンスタントに作品に出続けており、『おひさま』『べっぴんさん』といったNHK朝の連続テレビ小説や、NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』といった話題作にも出演。現在放送中の『俺の家の話』(TBS系)では主人公の弟を好演するなど、仕事が順調なイメージがある。その人気俳優が給料制であると明かし、“ローン地獄”で金銭的に余裕がないと赤裸々に語ったことに、ネット上では「なんだか親近感湧きました」「永山絢斗くんのダメっぷりに笑った」「面白すぎる。大好きになった」「選んだ車で一気に好きになった」など好意的な声が多く上がっている。

 ダメダメなエピソードを表情豊かに話す姿が面白くも可愛らしいとしてお茶の間から圧倒的な支持を得ていた永山。“遊戯王オタク”であることを喜々として公言してネット人気の高い松坂桃李のように、トークでブレイクする日も近いのかも!?

文=藤川響子

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

永山絢斗、「ローン地獄でお金ない」と告白! 人気俳優とは思えぬ“ふところ事情”明かして好感度急上昇!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!