大倉忠義「ドラマのときよりクズ」評が話題! 千賀健永も心配「大丈夫ですか?」

北河花

 関ジャニ∞の大倉忠義が18日放送のバラエティ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)に出演。女性ゲストにドン引きされ、Kis-My-Ft2・千賀健永から「大丈夫ですか?」と心配される一幕が話題だ。

 メンバーが“かっこいい”と思うシーンを考え、自ら主演した映像を制作する同番組。今回は「激怒する妻へのスマートな対応」というお題で、大倉、キスマイの藤ヶ谷太輔、二階堂高嗣、北山宏光、横尾渉がそれぞれ挑戦した。

 「今日、保育園のお迎え行ってくれるって言ったよね!?」と激昂する妻に対し、キスマイのメンバーが「ごめん」などと真っ先に謝罪していたのに対し、大倉は「いや、(お迎えに)行ったやん、行ったよ、18時やろ?」となぜか虚偽の主張を繰り返した。

 妻が「なんで電話出てくれないの!?」と責め立てた際にも、大倉は「え? 電話もメールもしたよ。帰るときにメールしたし、ほら」とケータイを確認し、「あれ? まあ、消えてるけど……」と非を認めずにポーカーフェイスを貫いた。

 挙げ句、「あれじゃない? 疲れてんじゃない? 記憶がごっちゃごちゃになって、もう怖いわ」と妻側に問題があると言い放ち、映像を終了した。

 そんな大倉のヤバすぎる対応に、スタジオゲストの川栄李奈が「え、これ……、どういうお気持ちでやられたんですか?」とドン引き。大倉は「めちゃくちゃ喧嘩してるときに、ちょっとだけコケたりしたら笑っちゃいません? クスって」と意図を説明したが、川栄は「(妻と)ずっとかみ合ってない。ずっと意味わかんなくて」と理解しがたい様子だった。

 また、映像を審査する一般女性から「嘘はやばい」「おいふざけんなよ」「ドラマのときよりクズ」などと酷評が相次ぎ、千賀からも「大丈夫ですか? ドラマのときよりクズって言われていますよ」と心配された大倉は、「僕の評判、ものすごい悪い」と撃沈。放送中の主演ドラマ『知ってるワイフ』(同)で“クズ夫”を演じる大倉だが、主人公とは違う方向性のクズぶりを披露してしまったようだ。

 しかし、ネット上では「ふつうの顔して嘘つく大倉くん笑った」「ただのヤバい奴を演じた大倉くんW」「大倉くん面白すぎ。レギュラー出演してほしい」と好評。大倉の異常な演技は、キスマイの番組を大いに盛り上げたようだ。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

大倉忠義「ドラマのときよりクズ」評が話題! 千賀健永も心配「大丈夫ですか?」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!