東野幸治さん、池田美優さんご出演! 新TVCM&WEB動画「#ココのココにやられた」シリーズ2/20より順次放映開始

編集部

東野幸治さん、池田美優さんご出演! 新TVCM&WEB動画「#ココのココにやられた」シリーズ2/20より順次放映開始の画像6

■ 出演者インタビュー(みちょぱさん)
―「#ココのココにやられた」と思ったシーン
 いろいろとありますが、ココ!っていうのは、ポケモンと人間が一緒になって、同じ目標のために、同じことをやるというシーンです。

―そのシーンを絵で再現
 ごめんなさい!伝わりますか?ココです(笑)髪の毛こんな感じじゃなかったでしたっけ?本当は「グァァァ」みたいなところを描きたかったんです。そしたら歯が上むいちゃって。ここは「治癒の泉」を描いていまして、周りは木です。森の中なので。ポケモンは描けなかったです。(笑)

―先輩後輩モデルの間での「モデル界の掟」について
 私がいた Popteen という雑誌は、すごく上下関係が厳しかったので、ロケバスの席の場所は先輩が後ろとか、お弁当も先輩が先に選ぶとか、そういうことをやっていないと怒られるみたいなところはありました。ただ、自分の中では基本だと思っているので、苦ではなかったです。苦手な子は横で怒られていました。

―ご自身が親から「独り立ち」「親離れ」したと思う時
 もともと母親と 2 人で住んでいたんですけど、私自身「一人暮らしをしたい、掃除とか洗濯とかそういうのもしたい。独立したい。」って言って一人暮らしをしようとしたら、心配だからってママもついてきて。自分自身も怖さがあったから、マンションの隣の部屋を借りていたんです。最近それをちょっとだけ離れて、同じマンションの別のフロアで暮らすことになったので、ちょっとは成長したんじゃないかなって思っているんですけど、どうなんでしょう(笑)次の親離れステップは、隣のマンションくらいに、徐々に離れて一人で自立できるようにはしたいなって思っています。

東野幸治さん、池田美優さんご出演! 新TVCM&WEB動画「#ココのココにやられた」シリーズ2/20より順次放映開始の画像7

―ご自身を Popteen の「親(先輩)」とした時に、よく面倒を見た「子(後輩)」と彼女たちの「独り立ち」について
「みちょぱさ〜ん」って来てくれる子が何人かいて、そういう子たちは何かしてあげたいなって思います。れいぽよ、ちゃんえな、なちょす、ほのばびとかは、いまだに「遊び行きたいです」とか、なんかあったときは長文 LINE で相談事が来ますね。全員 Popteen は卒業したんですけど、そのタイミングでも「次何したらいいか分からない」っていう相談を受けて、「でもそこをまず離れないと何も変わらないからね」って。「これからどうなるか分からないけど、何事もやってみないとだからね。」っていうことは言いました。

―芸能界で自分の「親」だと思える方
 師匠である「有吉弘行」さんですかね。バラエティ番組は、有吉さんの番組に呼んでもらえることがすごく多くて、何か言ってもらえるわけではないですけど、芸人同士の掛け合いなどを見て学べたのは、有吉さんのおかげです。

東野幸治さん、池田美優さんご出演! 新TVCM&WEB動画「#ココのココにやられた」シリーズ2/20より順次放映開始の画像8

―お気に入りのポケモン、家族にしたいポケモン
「ホシガリス」。こんなコ今いるんだと思って。ちょいちょいついて来たり、一緒にいたりするのがすごくかわいくて、この子はすごくお気に入りになりました。家にグミちゃんっていう愛犬がいて、仕事帰りおなかのにおい吸って癒されているので、同じように ホシガリスがいてくれたら疲れが吹き飛ぶと思います。

―登場ポケモンで、東野さんと一番似ていると思うポケモン
「ザルード」的な優しさはある。しゃべり方とか強い感じだけど実は優しいところは、似た部分があるんじゃないですかね。なんか悔しい(笑)本当はもっと悪いポケモン言いたいですけど、ピンとくるのはザルードになりますかね。

東野幸治さん、池田美優さんご出演! 新TVCM&WEB動画「#ココのココにやられた」シリーズ2/20より順次放映開始の画像9池田美優(いけだ みゆう)

 1998 年 10 月 30 日静岡県生まれ。A 型。宝島社「sweet」のレギュラーモデル。『みちょぱ』の愛称で知られ同世代の女性から支持を得ている。最近ではバラエティー番組などの TV やラジオ番組にも多数出演をしており活躍の場を広げている。

東野幸治さん、池田美優さんご出演! 新TVCM&WEB動画「#ココのココにやられた」シリーズ2/20より順次放映開始のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!