松本潤主演『99.9』劇場版ヒロインは杉咲花か黒木華!? “大ヒント”公開でネットは予想合戦に

藤川響子

 松本潤が主演を務めるTBS系連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』が映画化されることが発表されたが、ネット上では、この劇場版の新ヒロイン予想でも盛り上がっているようだ。

 2016年に放送されて人気を呼んだ同ドラマは、18年にシーズン2も制作され、最終回の視聴率が21%を記録するなど話題を呼んだ作品。今月17日、「今度の法廷は、映画館だ!」として映画化されることが発表され、松竹配給で今冬公開となることが明らかにされた。

 新たなヒロインを迎えるというこの劇場版は「超特報」映像も公開されており、番組公式Twitterでは「新たなヒロインは──誰??」「よ〜くよ〜くご覧ください」と宣伝。この40秒の特報映像にほんの一瞬だけ登場する数式「1=7」「II=23」「M=87」に注目が集まった。

 映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE(仮)』公式サイトにあるロゴにも新ヒロインのシルエットがあり、シーズン1の榮倉奈々、シーズン2の木村文乃に続くヒロインが誰になるのかと予想合戦が巻き起こる中、この特報映像の数式が“大ヒント”ではないかと考える人が出ている。左側の「1」「II」「M」はそれぞれシーズン1、シーズン2、劇場版(Movie)を表し、右側がヒロインの名前を指しているのではと推測する声が出ており、「7」は榮倉奈々の「なな」、「23」は木村文乃(ふみの)の「ふみ」と一致する。そのため、劇場版は87、つまり「はな」の名前の女優ではないかと見られている。

 この推理から、ネット上では杉咲花が最有力として挙げられているようだ。また、黒木華も名前の読みは「はる」ではあるが、漢字は「はな」とも読めるため、黒木を新ヒロインと予想する声も少なくない。

 杉咲といえば、松本の出世作となった『花より男子』(同)の新シリーズ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(同)で連続ドラマ初主演を務めた。同ドラマには『花より男子』で演じた道明寺司役で松本がカメオ出演したこともあったが、『99.9』劇場版で杉咲が出演するとなれば、『花男』『花晴れ』の“新旧”キャストの共演としても大きな話題を呼びそうだ。『花男』と『花晴れ』、そして『99.9%』はいずれもTBSの瀬戸口克陽氏がプロデュースを務めており、劇場版にも企画として参加しているが、はたして……。

(文=藤川響子)

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

松本潤主演『99.9』劇場版ヒロインは杉咲花か黒木華!? “大ヒント”公開でネットは予想合戦にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!