黒木メイサ、イメチェン後が「赤西仁そっくり」と話題に! 「元ヤンっぽい」「KATEのころに戻って」の声も

斉木順

 モデルで女優の黒木メイサが、自身のInstagramで自撮りショットを公開。元KAT-TUNで夫の赤西仁と「そっくり」との声が多く寄せられ、ふたりの“似た者夫婦”化が話題になっている。

 黒木は17日付の投稿で「髪が明るくなりすぎましてん。ほんでもって痛みまくりですねん。でもそんなのかんけーねー!はいっ、おっぱっぴー」とお茶目に綴りながら、髪色チェンジ後の自撮りショットを公開。部分的に明るく染まっている髪を逆立て、サングラス越しに流し目を決めながらアヒル口をしているカットだ。

 これにネット上のファンからは「最高にカッコイイ!」「いつもの雰囲気と違って新鮮」といった声が上がったが、それ以上に目立ったのが赤西との“似た者夫婦”化を指摘するコメント。「一瞬、仁くんかと思った」「旦那様に似てる!」「夫婦って似てくるんですね」「仁とうりふたつ」といった意見がネット上に数多く書き込まれている。セクシーな目つきや口元が赤西に「そっくり」とみられているようだ。

 さらには、夫の赤西だけにとどまらず「小栗旬に似てる」「佐藤健にも」といった声もあり、端正なルックスの持ち主ならではの反響を巻き起こしている。

 一方、黒髪クールビューティのイメージが強いだけに、今回のイメチェンに対しては「なんか元ヤンっぽくて…」「いつものメイサの方がいい」「KATEの広告やってたころに戻ってー」といった意見も。写真に添えられたユニークな文章についても「素が出すぎ」「かっこいいイメージを大切にしてほしい」という苦言が寄せられている。

 黒木は女優として人気絶頂だった2012年2月に赤西と電撃結婚し、同年9月に第一子となる女の子を出産。2017年6月には第二子となる男の子が誕生し、子育ての影響もあって女優業は半休業状態になっている。

 それだけに、ファンにとってSNSは黒木の近況を知ることができる貴重な場。だからこそ、髪色チェンジの報告がこれだけ大きな話題になっているのだろう。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

黒木メイサ、イメチェン後が「赤西仁そっくり」と話題に! 「元ヤンっぽい」「KATEのころに戻って」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!