SixTONESは「6人でバラエティ番組に呼ばれない」!? その理由にファンも「納得するしかない」

宇原翼

 ジャニーズの人気アイドルグループ・SixTONESが、6人全員でバラエティ番組に呼ばれることが少ない“理由”について触れ、ファンの間で話題となっている。

 13日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)に出演したSixTONESは、デビューして1年が経ったことを記念して、石を絶妙なバランスで積み上げていく「ロックバランシング」に挑戦。グループ名にかけて、6名が1つずつ石(ストーン)を積んでいった。

 石を積んでいく順番を発表する際、「意外と手先が器用」と紹介された森本慎太郎が「レゴブロックとか超得意ですから」と自慢し、「ハメるだけだからな、あれ」と田中樹にツッコまれるなど、終始にぎやかなSixTONESだったが、途中「ちょっと……ちょっとだけ思ったこと言っていい?」と会話に割って入ったスタッフから「SixTONESってこんなに喋るの?」と素朴な疑問をぶつけられることに。

 メンバーが笑いながら「まだ我慢してるほう」「めっちゃ我慢してる」と返すと、スタッフは驚いた様子で「めちゃめちゃ喋りますね」とポロリ。これに松村北斗は「だからあんまり6人セットで呼ばれないんですかね」と、なかなか全員でバラエティ番組に呼ばれることがないのは、それぞれ好き勝手に喋って収拾がつかなくなるためではと推測した。その後も、「一個ずつ(発言を)回収していかない時もありますよね」とスタッフに指摘され、田中が「そうです。投げっぱ」と認めると、即座にジェシーがジェームス・ブラウンの名曲を替え歌して「ゲロッパ♪ ナゲッパ♪」と歌い出すというボケを繰り広げていた。

 この「6人で呼ばれない理由」に頷くファンも多いようで、ネット上には「6人セットでバラエティに呼ばれない理由がわかりやすいw」「喋りすぎるから6人で呼ばれないのね。そう言われたら納得するしかないw」「なんでSixTONES全員でバラエティ呼ばれないのって疑問が晴れた。6人揃うとうるさすぎてカオスになるからだね」といった声が上がっている。

 一方で「SixTONESがお喋り集団だとバレたし、そろそろ冠番組やりませんか?」「ぜひ6人でワチャワチャするだけの番組をお願いします!」と、冠番組に期待する声も。スタジオゲストの森七菜は「めちゃくちゃ面白かったです!」とSixTONESのVTRを絶賛していただけに、6人の自由奔放さが発揮された番組が誕生する日も近いかも?

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

SixTONESは「6人でバラエティ番組に呼ばれない」!? その理由にファンも「納得するしかない」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!