『名探偵コナン』毛利蘭さんなど人気マンガキャラクターに「ブックライブから感謝の手紙」巨大広告を2/15より都内主要駅に掲出

編集部

『名探偵コナン』毛利蘭さんなど人気マンガキャラクターに「ブックライブから感謝の手紙」巨大広告を2/15より都内主要駅に掲出の画像1

 株式会社 BookLive が運営する総合電子書籍ストア「ブックライブ」は、2021 年 2 月 17 日に 10 周年を迎えます。これを受けて、代表取締役社長 淡野をはじめ、社員たちからこれまで出版・マンガ業界を盛り上げてくれたキャラクターたちに感謝を伝えるメッセージ広告を 2021 年 2 月 15 日(月)から 2 月 21 日 (日)まで、渋谷駅、新宿駅、池袋駅および特設 Web サイト( https://booklive.jp/feature/index/id/bl10th_letter )にて掲出。

◆魅力的な作品とキャラクターがいてこそのブックライブ 10 周年
これまでの累計配信数は作品数で 55 万、冊数で約 110 万冊にのぼり、多くの方々に電子書籍をお届けしてきました。

 これはひとえに、ストアを利用してくださるユーザーのみなさんはもちろんのこと、書籍・マンガを創り出してくださる作家さんや出版社さん、そして魅力的なキャラクターたちがいてこそ迎えられた 10 周年です。未来への希望や勇気、日々の糧をもたらしてくれるマンガのキャラクターたちにも感謝を伝えたく、この度感謝の手紙を巨大広告で掲出。

『名探偵コナン』毛利蘭さんなど人気マンガキャラクターに「ブックライブから感謝の手紙」巨大広告を2/15より都内主要駅に掲出の画像2

 手紙のメッセージは、代表取締役社長の淡野のほか、”顔の見える書店員”としてお馴染みのブックライブ書店員すず木、同・書店員えい子、そして当社社員がキャラクターたちへの感謝の気持ちを手書きで寄せました。メッセージのほか、キャラクターたちの魅力的な表情や名シーンを巨大なコマで一挙に楽しめる広告となっています。

 普段はサイト上でマンガとの出会いを提供していますが、今回の巨大広告を通じ、巨大なキャラクターをご覧になった方々へ、新たなマンガとの出会いになることも願っています。また、WEB 上で同時公開いたしますので、駅に伺わずとも、どなたでもご覧いただけます。

 ぜひ、マンガキャラクターたちへ寄せる想いとともに、みなさんと 10 周年をお祝いできたら光栄です。

 総合電子書籍ストア「ブックライブ」は、“いつも心に「マンガ部屋」を。”をコンセプトに、人生を豊かにする本との出会いと、心ゆくまで楽しむことができるサービスを今後も提供してまいります。

『名探偵コナン』毛利蘭さんなど人気マンガキャラクターに「ブックライブから感謝の手紙」巨大広告を2/15より都内主要駅に掲出のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!