企画・演出・広報・俳優全てをHKT48メンバーが担うオンライン演劇公演『HKT48、劇団はじめます。』予告動画&主題歌2/12発表!

編集部
企画・演出・広報・俳優全てをHKT48メンバーが担うオンライン演劇公演『HKT48、劇団はじめます。』予告動画&主題歌2/12発表!の画像1

 劇団ノーミーツ(主宰:広屋佑規・林健太郎・小御門優一郎)がサポートする企画・プロデュース・脚本・演出・出演など全てを HKT48 メンバーが担うオンライン演劇プロジェクト「HKT48、劇団はじめます。」(以下、劇はじ)から 2 月 12 日、今回結成した 2 つの劇団「ごりらぐみ」「ミュン密」がそれぞれ上演するオンライン演劇『不本意アンロック』『水色アルタイル』の予告動画を公開。

 メンバーが構成・絵コンテ・編集の大部分を担当し、作り上げた作品。また、予告動画の BGM は主題歌の一部となっており、こちらもメンバーが作詞・作曲をいたしました。主題歌は後日フルバージョンを公開予定。

◆メンバーからのコメント
 HKT48 メンバーが企画・構成する公式パンフレット!セット購入でプロジェクトの『裏本』も。

【不本意アンロック】
・主題歌
 曲名 カギトナル
・作詞
 豊永阿紀
・作曲
 坂本愛玲菜
・編曲
 noto

企画・演出・広報・俳優全てをHKT48メンバーが担うオンライン演劇公演『HKT48、劇団はじめます。』予告動画&主題歌2/12発表!の画像2

・武田智加/プロデューサー
 不本意アンロック予告編が解禁されました!一体どんなストーリーなのか秘密に包まれていたところから、皆さんが気になっているであろう内容を少し知ることが出来る予告になっております!本番へのワクワクを高められる予告になるようにみんなで沢山意見を出し合い、完成まで辿り着くことができました!アイドルが裏方をこなしメンバーだけで作品を作り上げる HKT48 の可能性や挑戦する姿をぜひ皆様の目で確かめていただきたいです!お待ちしてます!

企画・演出・広報・俳優全てをHKT48メンバーが担うオンライン演劇公演『HKT48、劇団はじめます。』予告動画&主題歌2/12発表!の画像3

・下野由貴/演出
 ついに、予告が公開ということで、初日が近づいてきたことを実感しています。予告では『不本意アンロック』の内容を少しお見せしていますが、台詞を抜粋するときは、この一言はネタバレになるのでは!?と怯えながら抜粋しました。そのくらい細かいところまで注目していただきたい作品となっております。登場人物それぞれに魅力があるので、全員好きになってほしいです!予告を撮った後にもさらにパワーアップしておりますのでお楽しみに。

【水色アルタイル】
・主題歌
 曲名 水色アルタイル
・作詞
 田中美久
・作曲
 eichi
・編曲
 eichi

企画・演出・広報・俳優全てをHKT48メンバーが担うオンライン演劇公演『HKT48、劇団はじめます。』予告動画&主題歌2/12発表!の画像4

・田島芽瑠/演出
 高校3年生って凄く特別だなと思うんです。”進路”という誰もがぶつかる壁を目の前に葛藤する少女達が真っ直ぐに向き合い自分達で選択して成長していく。それこそが今回の作品のテーマ”青春”です。彼女達のスタートラインを見せられる予告になっていればいいなと思います。

企画・演出・広報・俳優全てをHKT48メンバーが担うオンライン演劇公演『HKT48、劇団はじめます。』予告動画&主題歌2/12発表!の画像5

・今田美奈/宣伝・広報
 0 からの映像作りは初めてだったので、なかなか浮かんだものを口にしたり、他のメンバーに伝えることが難しく、イメージの意思疎通には苦労しました。短い時間の中で一生懸命メンバーと制作した分、水色アルタイルにのせた思いなどが伝わればいいなと思います。

企画・演出・広報・俳優全てをHKT48メンバーが担うオンライン演劇公演『HKT48、劇団はじめます。』予告動画&主題歌2/12発表!のページです。エンタMEGAは、エンタメ舞台アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!