「ドライフラワー」優里、交際報道よりも「渋谷の王」が痛手!? “下げ報道”が続く可能性も…

宇原翼

 ストリーミング再生回数が累計1億回突破と「ドライフラワー」が大ヒット中のシンガーソングライター・優里に“文春砲”が炸裂。その内容にショックとの声がファンから出ている。

 「文春オンライン」(文藝春秋)は11日、優里がアイドルグループ「Juice=Juice」の高木紗友希と半同棲状態にあると伝えた。端正な顔立ちで知られる優里は女性ファンも多く、この交際報道にネット上では悲しみの声も上がっているが、「イケメンだし彼女くらいいるよね」と、あまり気にしないという声が大半のようだ。

 一方で、高木との交際よりも、優里の過去に衝撃を受けたという声も。「文春オンライン」では下積み時代の優里を知る人物の発言として「優里が働いているところは見たことがありません」「生活を支えてくれる女性が複数いました」「渋谷でかなり顔が利いたので、自分のことを『渋谷の王』だと言っていた」と紹介しており、ネット上では「アイドルと交際どうこうより、こっちの方がショック過ぎて……」「恋愛自体はまぁ人間やし……となるけど『渋谷の王』とかけっこうキツい」「マジか……交際はつきものだけど、なんか今までのエピソード晒されててやばみ。。渋谷の王、、」といった声が上がっており、その人物像にショックを受けたファンは少なくないようだ。

 優里はかつて「木村優里」として「THE BUGZY」というバンドのボーカルを務めていたものの、2019年5月に突如解散。ソロとなって同年12月に発表した「かくれんぼ」がTikTokを中心に話題となり、この「かくれんぼ」のアフターストーリーとなる「ドライフラワー」で現在ブレイク中……と語られることが多いが、渋谷の人気高校生集団のメンバーとして活動するなど、一般人時代から渋谷界隈では有名な存在だった。そのためネット上では「この人の高校時代知ってる」「高校生のときから渋谷で有名で、モテてたイメージある」「優里くんって木村ゆーりくんだよね。渋谷に集まってたイケてる高校生のイメージ、、渋メン、、」と、当時を知っているという人も多い。真偽は不明ながら、中にはあまりいい評判とは言えないようなエピソードも語られている。

 今年に入って『スッキリ』(日本テレビ系)、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)など地上波の人気番組への出演も続いており、一部では早くも今年の紅白候補と囁かれているが、注目度が高まれば、優里の“過去”を暴くような報道が続く可能性も十分ある。モテモテエピソードも「バンドマンあるある」「歌とは関係ない」となればいいが、はたして……。

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

「ドライフラワー」優里、交際報道よりも「渋谷の王」が痛手!? “下げ報道”が続く可能性も…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!