長瀬智也、『鉄腕DASH』ロケは嫌だった? “キャンプ全否定”発言にファン驚き

藤川響子

 TOKIOの長瀬智也が「キャンプで泊まるよりビジネスホテル行く」と番組で発言し、ファンを驚かせている。

 10日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、ゲストの女優・高畑充希がキャンプに興味があるということで、スタジオ内にキャンプのセットを組むという特別仕様に。たき火を囲みながらコーヒーを飲んだり、焼いたマシュマロをチョコと共にクッキーなどで挟むデザート「スモア」を味わったりと楽しむ中、TOKIOメンバーがプライベートでのキャンプ話に花を咲かせた。

 TOKIOでは国分太一が大のキャンプ好きとして知られ、松岡昌宏も日帰りのソロキャンプをよくやると明かしたが、長瀬はあまり興味をそそられない様子。国分から「(スモア)ハマりそう?」と訊かれるも「これは絶対にハマらない」と正直な感想を述べ、松岡が「こいつバイク乗るじゃん? バイクでちょっとソロキャンプでスモアやってたらカッコいいよね」とフォローをしても、「でもキャンプはやんないかな。だって、普通になんかほら、レストラン行ってご飯食べたほうが美味しそうだもん」とバッサリ切り捨てた。

 あまりの言葉に国分は爆笑し、松岡も「それ、俗に言う全否定だよ!」と苦笑い。その後も、「そうか……長瀬は絶対キャンプ、ハマると思ったけどな」と国分が寂しそうに言ったのに対し、長瀬は「泊まるのってけっこう敷居が高い」と抵抗感を示し、松岡が「バンガローとかは?」と提案するも、「バンガローだったらビジネスホテル行っちゃうなあ」と、“キャンプ全否定”の姿勢は崩れなかった。

 ネット上では「キャンプ好きそうなイメージだった」「一人で山行ってそうな雰囲気持ってるのに」と、長瀬がキャンプをやらないタイプであることに驚きの声が上がっている。中には、「DASHの島とか嫌だったのかな」「村や島まで否定してない?」と、無人島企画など過酷な屋外ロケの多い『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)が実は辛かったのでは……と心配する声も出ている。

 もっとも、長瀬はプライベートでバイクや釣りが趣味であることを公言しており、アウトドアそのものが嫌いというわけではなさそう。2018年6月4日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)に出演した際には「古着が好きなのに潔癖症」と話していたが、キレイ好きゆえに野外で寝るという行為が苦手なのかも?

(文=藤川響子)

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

長瀬智也、『鉄腕DASH』ロケは嫌だった? “キャンプ全否定”発言にファン驚きのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!