「セイコー ルキア」池田エライザさんが新ラインイメージキャラクターに就任! 池田さんの「自分らしさ」を発信する新キャンペーンを開始!

編集部

「セイコー ルキア」池田エライザさんが新ラインイメージキャラクターに就任! 池田さんの「自分らしさ」を発信する新キャンペーンを開始!の画像2

■インスタライブについて
 2 月 26 日(金) 20 時より 30 分間、池田エライザさん出演のインスタライブを開催いたします。ファッション誌「ar」とタイアップするイベント当日は、池田さん自身によるイメージキャラクター就任の挨拶をはじめ、時計の紹介、時計にあうコーディネートの紹介や、池田さんが自分らしくあるために意識していること、影響を受けた本や音楽を紹介するコーナーなど、さまざまなコンテンツを展開する予定。

■池田エライザさんインタビュー
――ルキアの新イメージキャラクターに就任された率直なお気持ちや意気込みをお聞かせください。
「私の考えや思いなど、沢山の言葉を聞いてくださり、素敵な形で噛み砕いて、形にしていただけたことが幸せです。時計を着ける、という一つのアクションがどれほど自分を丁寧な生活へ、そして自信のある生活へ導いてくれるか、今回さまざまなことを感じたので、それをセイコーの方々と一緒に、皆様にお届けできればと思います。」

――今回のルキアは「揺らがずしなやかに、自分らしく今を生きる女性のための新コレクション」ですが、ご自身が揺らがず自信を持つために意識していること、または実践していることをお聞かせください。
「人の話をよく聞くことです。人の多面性を認めることができれば、自ずと自らの多面性を受け入れられるようになると思います。想像することを楽しみ、さまざまな言葉をポジティブな方向から考えてみることが、私の中での自信を持つ方法です。」

――今回のコレクションテーマでもある「今を生きる女性」代表のエライザさんにとって、“今を生きる女性”とはどんなイメージでしょうか?
「デジタルの世界だけではなく、自分が今立っている世界について敏感な方だと思います。今日は昨日より葉っぱが青いなあとか、新しいお店できたんだなあとか、お母さん髪の毛切ったんだ、とか。そういうことをじっくり楽しんでいるというイメージです。」

――エライザさんの I(自分らしさ)に触れられる、「10stories」「100words」ですが、その中でもご自身が最も大切にされているテーマと、お気に入りの words をお聞かせください。
「どれもとても大切ですが、「#10 未来をどう描くか」ということは最も大切なテーマだと思っています。自分でも勘違いしてしまいやすいところであり、人と話している時に、ハッとさせられる部分でもあります。自分で未来に希望が持てなくしちゃったり、決めすぎてがんじがらめになったり。描く未来を常に更新しながら、揺らがずしなやかに生きていく、という意味で大切にしています!」

――毎週更新されるルキア公式 Instagram では、どんな人に、どんな時に見てほしいですか?
「是非、日常のふとした瞬間に目に触れるようにフォローしてみてほしいです!出来上がった言葉やポジティブなマインドが皆様の明日へ向かう足取りを強くするものになりますように。そんな想いを込めながらつくりました。」

■プロフィール
<池田エライザ>
 1996 年 4 月 16 日生まれ、福岡県出身。2009 年、ファッション誌「ニコラ」の第 13 回ニコラモデル・オーディションでグランプリを受賞し、モデル活動をスタート。2011 年、映画「高校デビュー」で女優デビューを果たす。以後、初のヒロイン役を務めた映画「みんな!エスパーだよ!」(2015 年)、初主演映画「一礼して、キス」(2017 年)など、数々の話題作に出演。2020 年には、自身が原案・初監督を務めた映画「夏、至るころに」が公開。今後の待機作に、映画「騙し絵の牙」(2021 年 3 月 26 日公開)、「賭ケグルイ Part2」(2021 年公開予定)などがある。

「セイコー ルキア」池田エライザさんが新ラインイメージキャラクターに就任! 池田さんの「自分らしさ」を発信する新キャンペーンを開始!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!