指原莉乃、寝起きすっぴん公開で「あの疑惑」を払拭か… 「昔のさっしーのまんま」と驚きの声

斉木順

 タレントの指原莉乃が、休日の起床から就寝までの様子を収めたYouTube動画を公開。飾らない姿で共感を呼ぶとともに、すっぴんを披露したことで「ある疑惑」を払拭したようだ。

 指原は6日、自身のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」に『休日1日中動画回したけど本当にオフすぎた』と題した動画を投稿。午前10時半ごろに起床した指原が「寝起きすっぴん」姿で登場するところから始まり、休日のリアルな過ごし方が紹介されている。

 起床後は、若干不機嫌そうな様子ながら最初にプロテインを摂取するという美容意識の高さを見せた指原。だが、昼食ではパックのご飯に卵、納豆、とろろをかけたものを「世界一おいしい」としてスプーンで頬張る一面も。

 普段なら「午後はカフェでデータ整理」といった過ごし方をするそうだが、雨が降っていたために断念して「寝ます」とお昼寝。17時過ぎに目覚めて「休日を有意義に過ごせなかった」と後悔し、夕飯を食べた後には「あと5分したら片付けよう、あと5分したらお風呂のお湯をためようと思いながら、ずっとここにいます」と、2時間ほど無心に天井を見つめ続けていたことを明かした。

 プロデュースしているアイドルグループのZoom会議に参加するなどしっかりした一面も見せていたものの、指原自身が「今日は本当に何もしませんでした」と評した今回の休日は一人暮らしの「あるある」が満載。ファンからは「共感しかない」「休みの過ごし方が普通の女の子みたいで親近感が湧いた」「自然体のさっしーが見られて嬉しい」といった声が集まっている。

 同時に、視聴者からは「すっぴん」に注目したコメントも多数寄せられた。指原といえば、ここ最近は「キレイになった」「美人になりすぎ」「白石麻衣に似てきた」と指摘されるなどルックスの変化が話題に。それがネット上で「整形説」を呼び起こすことになっていた。

 しかし、今回披露された寝起きすっぴんに対しては「すっぴんだと昔のさっしーのまんま」「イジったのでは…と思ってたけど変わってない」「さっしーイジったと思っててごめん」といった声が。指原がチェックしていると公言する女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」でも驚きの声が上がっており、同性からも「実は変わってなかった」という見方が強いようだ。どうやら、急激に可愛くなったのは「お直し」ではなく、メイクや美容で日々努力してきた成果だったとみられているようである。

 これにて、ネット上でささやかれてきた「整形疑惑」に決着がつくのだろうか。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

指原莉乃、寝起きすっぴん公開で「あの疑惑」を払拭か… 「昔のさっしーのまんま」と驚きの声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!