NiziUのプレデビュー曲“有吉弘行Ver.”に衝撃! 冠バラエティ番組を要望する声も

大西かずや

 タレントの有吉弘行が、自身のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)の1月31日放送回で9人組ガールズグループ・NiziUのプレデビュー曲『Make you happy』を歌う場面があり、「歌詞が全然違う!」「なぜか元気が出る」などとリスナーに衝撃を与えることになった。

 この日、「NiziUちゃんのデビュー曲は売れてるの?」と切り出した有吉は、「縄跳びのは売れてるじゃん」と、キュートな“縄跳びダンス”が話題の同曲を絶賛し、突如として「ハッピーみんなで楽しくラッキー 僕も君たちもみんなでハッピー 急いで旅に出かけましょうね」と歌い出したのだ。

 ちなみに、同フレーズの正しい歌詞は「Ooh I just wanna make you happy あ~もう! 笑ってほしい 忘れちゃった笑顔も 大丈夫 ちゃんと取り戻して」なのだが、確認のために同楽曲を流している間も有吉は構わず“自己流”で熱唱。

 この楽曲がよほど気に入ったのか、その後のコーナーでも思い出したように歌い、最終的にはタレントの関根勤が毎夏恒例で主催する舞台『カンコンキンシアター』の出演者たちの名前を数珠つなぎにして歌ったため、原形をまったく留めない“有吉Ver.”ができあがってしまった。

 これを耳にして気分を害するNiziUファンもいるかもしれないが、リスナーからは「有吉さんが楽しそうに歌うからハッピーな気持ちになった!」「たまに奇跡的に歌詞が合ってるのが逆に面白い」などといった声が上がるなど、かなり好評だったようだ。

 今年の元旦に放送されたバラエティ特番『有吉の冬休み 密着77時間in沖縄』(フジテレビ系)では、元AKB48の小嶋陽菜や指原莉乃らとともに“縄跳びダンス”を披露するなど、以前からNiziUに注目している様子の有吉。冠番組を数多くもつだけに、今後は共演の機会が増えることになるかもしれない。

 特に日本テレビに関しては、NiziUの約1年にわたるオーディションの様子を情報番組『スッキリ』が定期的に紹介。その日テレで有吉は自身最多となる4本のレギュラー番組を抱えるなど、両者にとって深い関係といえるため、「NiziU初の冠番組をスタートさせてほしい」「有吉さんにメンバーのキャラをどんどん発掘してほしい」などと要望する声も寄せられているようだ。

4月には2ndシングルのリリースも決定したNiziU。有吉がご機嫌で歌いたくなるようなキャッチーな楽曲でさらなるヒットを、そしてファンがより親近感を抱けるようにバラエティ番組への進出も期待したいところだ。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

NiziUのプレデビュー曲“有吉弘行Ver.”に衝撃! 冠バラエティ番組を要望する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!