美 少年・佐藤龍我「恋愛で堀越退学」疑惑が再燃! 浜辺美波は「リークされる」と生々しい実態明かしていた

北河花

美 少年・佐藤龍我「恋愛で堀越退学」疑惑が再燃! 浜辺美波は「リークされる」と生々しい実態明かしていたの画像1

 芸能人などが通う「トレイトコース」があることで知られる東京・中野の堀越高等学校の元女子生徒が、「男女交際禁止」の校則に違反したとの理由で自主退学を勧告されたのは不当だとして、学校法人堀越学園に約370万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたことを、2月4日付共同通信が報じている。

 記事にある訴状の内容によると、堀越高には「特定の男女間の交際は、生徒の本分と照らし合わせ、禁止」との規則があるといい、2019年11月に当時3年生だった女子生徒が男子生徒との交際を認めた際、校長から「自主退学」を促され、退学を余儀なくされたという。

 ネット上では「今どきこんな校則があるのか!」と衝撃を受ける声もあるが、堀越高が恋愛禁止であることは、特にアイドルや若手女優のファンの間でも有名だ。

 同校の卒業生である女優の浜辺美波も、メディアでたびたびこの校則について触れてきた。

 昨年1月に放送された『アベマの時間 ひろなかラジオ 浜辺美波が来たよスペシャル』(テレビ朝日)に出演した際には、堀越高時代を振り返り「(交際が)バレたら退学なので。(生徒が)ちょっとずつ減ってはいきました」「(バレる原因は)リークされたりとか」と実態を明かし、「(学校側が)それで売ってるんで、しょうがないと思うんですけど……2人ずついなくなると目立ちますよね」と語っていた。

 また、今回の報道にジャニーズファンもザワついている。同校の3年生として知られるジャニーズJr.内ユニット「美 少年」のメンバー・佐藤龍我は、昨年12月20日付「文春オンライン」に女優でモデルの鶴嶋乃愛(つるしま・のあ)との“お泊まり愛”が報じられて以来、ファンから「退学させられたのでは?」と心配されている。

 今回の報道に、ネット上では「龍我くんから早く卒業の報告が聞きたい」「卒業目前なのに退学になってたら、龍我がかわいそう」といった声が相次いでいる。

 芸能人は恋愛スキャンダルが致命傷となりうることから、芸能事務所からの支持も熱いといわれる堀越高。裁判の行方に関心が集まりそうだ。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

美 少年・佐藤龍我「恋愛で堀越退学」疑惑が再燃! 浜辺美波は「リークされる」と生々しい実態明かしていたのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!